昨夜はA5 国産黒毛和牛 リブロース

すき焼きでした!




カミさんが会社の帰りに野菜を探してきたようなのですが

経路のお店では
手に入らなかったようで。。。


まあ、
僕は野菜嫌いなのでどうでも良いのですが(笑)



甘いね~!
とろけるね~!





ただ歳なんでしょう
脂の強さからだと思いますが
少し胃がもたれました




そしてすき焼き明けの今日は
天気も良いので8時頃にレッツラゴー!






あざーす!






着いたのは横浜駅





いつもは「桜木町」なので
ボーっとしていると
駅員さんに改札で「桜木町まで」
言っちゃいそうになるので

違う駅の時は全集中が必要です(笑)




そして
すぐそばの映画館のある建物に。。。



 

8時半からエレベーター始動なので
2分ほど待機





定時刻になったので映画館に入り
まずは車椅子席ゲット!






毎度毎度の映画前のひと搾り






観に来たのは
「違国日記」です



【あらすじ】
大嫌いだった姉を亡くした35歳の
小説家・高代槙生は、
姉の娘である15歳の田汲朝に無神経な言葉を吐く
親族たちの態度に我慢ならず、
朝を引き取ることに。


他人と一緒に暮らすことに戸惑う不器用な槙生を、
親友の醍醐奈々や元恋人の笠町信吾が支えていく。


対照的な性格の槙生と朝は、
なかなか理解し合えない寂しさを抱えながらも、
丁寧に日々を重ね生活を育むうちに、
家族とも異なるかけがえのない関係を築いていく。



【感想】
あなたと私は別の人間だから理解し合う必要もないと
半ば突き放しながら互いを尊重していくいい距離感が
描かれていたので興味深く観ていたのですが


途中、わざとらしく黒人の友達が出てきたり
LGBTQが描かれたり(親友がレズ)と
SDGS感がでてきて何となく興ざめ


最近の映画は海外進出を意識しまくってるのかな?


まあそれは良いとして
早瀬憩って子が演じた朝は
芯は強いが素直で無邪気な様子がとても可愛い


あんな子っているのかな?


それはそうとガッキー太ったんじゃないか?


横っ腹つまみたかったぞ(笑)





帰りに
またまた崎陽軒のお赤飯弁当を購入




お祝い事があった訳じゃないので
これからお祝い事を作らないと。。。






明日は自宅待機の予定