今日は朝8時過ぎに
レッツラゴー!






あざーす!







いつもの桜木町到着





まずは車椅子席をゲット!





そして映画前の搾り出し





観に来たのは
「FARANG ファラン」です





【あらすじ】
地元の裏社会から逃れ、
タイの美しいビーチへとたどり着いた
フランス人の格闘家サムは、
現地で出会った妻のミアと娘のダラとともに
仲むつまじく暮らしていた。

ホテルのポーターとして働く一方で、
家族のため、そしていつか自分の店を持ちたいという夢のため、
ムエタイのファイターとして危険な賭け試合に出場するサム。

しかし、よそ者であり、すねに傷を持つ彼にとって、
成功を収めることはなかなか難しいことだった。

焦ったサムは同じフランス人の男ナロンから
ある仕事を引き受けるが、
そんなサムを思いがけない残酷な運命が待ち受けていた。



【感想】
おフランスの映画ですが
舞台はタイ


水上マーケットや沢山のオカマ達。。。


カミさんや元カミさんと行ったのが
今やもう懐かしい(笑)


おフランスからタイに逃げ
全てを清算して生きようとするが



「一度、道を踏み外した人間は
もう元には戻れないんだよ!」

教えてくれる映画


最近の映画で良くある
スマホやPCでピコピコするシーンなど無く
昔ながらの映画と言う感じで
僕的には安心して観る事ができました


 

派手なバイオレンスも流血も
そこそこ楽しめます



個人的には娯楽として良い映画だと思います




ところで
昨日の介護保険の給付






本来は1,136万円の予定でした




おそらく端数は
4月23日から昨日迄の42日間の
遅延利息
だと思われます






つまり遅延のみで約4万円





あと保険会社に中途半端な額が残ってたので。。。





このまま放置すると忘れる可能性が高いと思い
全て現金化しました









遅延含めた端数だけで10万円超え


ありがてえ!





でも、基本的に僕がかけている

「死亡時の保険の一部」なので
贅沢に使ってしまうのではなく
ちゃんと取っておかないと。。。



と、思いながらも帰宅後
千疋屋のジュースを一気飲み!!!



このくらいの贅沢はいいよね?



明日は晴れたら通院予定