夕べは
もつ鍋に付いていた麺でチャンポン



最近、濃い味が苦手になってきて
少し食うと飽きちゃうんだよな~






そして、
今日は8時過ぎにレッツラゴー!






昨日、点検して貰ったばっかりだから安心!






あざーす!






駅で搾りだしタイム






通院時の駅で下車







この先、チャイナの巣窟





いつもの病院の前を抜け






先日、カミさんが迷ババになった建物





ところで
車椅子に乗ると気付くんですが
必ず歩道って車道に向けて傾いているんです。





で、その傾き加減と電柱で
この手の歩道は極めて通り難い




これに点字が加わると最悪です!


でもこれは

「道路を何とかしろ!」って言うより

「車椅子の進歩」を祈る方が現実的なのかな?





途中、何のだかわかりませんが
朝から馬油の店で撮影していました



はじめ
「ヨコハマバーム」って書いてあるから

美味しいバームクーヘンを売ってるのかと思って

突撃しようかと思ってしまったわ(笑)




そしてタラタラと中華街をかすめ
山下公園の方へ。。。














横浜の街全体で「ガーデンネックレス横浜 2024」
とやらをやっているらしい


 

 




ちょっと山下公園を散歩






そう言えばアジサイの季節なのね~








ヤングにナウだった頃
デートで氷川丸乗ったもんだったな~




まだ若すぎて
「氷川丸より君の方が綺麗だよ!」

とは言えなかったんだよな~




そして山下公園の端まで移動







旅に疲れ、足の指の隙間に溜まった
泥や垢を皆でじゃぶじゃぶ洗い流し
互いに分け合う国際的な社交場があったぞ!





※ネットより



山下公園を出て
初の山下臨港線プロムナード通過






赤レンガ倉庫到着








赤レンガの向かいの広場にも
植物がチラホラと。。。






チンたらなので
この時点で家を出てから2時間以上経過。。。





疲れたからけーんべ!








昼は崎陽軒で買った
「いなり寿司」




美味い!





ところで
途中で見かけたいたずら書きなのですが。。。



①顔

②人間

③亀

④LGBT



どれなんだろう?


カミさんとも共有したのですが
未だに僕らの回答は出てない状態です


明日は理学療法士来訪


1週間、早いな~