一昨日、中華街の帰りに
「霧笛楼」に立ち寄りましたが。。。




そこで買った初ロールケーキ






やっぱり美味いね~


これ2個で1,242円



まあ、
美味くないといかん金額だね





ところで
昨日、カミさんが加湿器を掃除し
片付けしてくました


※2023年の写真


ただ、カミさんはどうやって蓋を外すのか
どうやって戻すのか等が
病的に苦手です(笑)





なので、
「これはどうするの?」
「で、これは?」




昨年までは僕が1人でできてたんですが
今は危険回避の為にも僕がやらない方が無難と言う事で。。。





あとやらなければならないのは
エアコンのダストボックスの掃除

※2022年の写真



以前のエアコンのお掃除ロボは
埃等の自動排出タイプでしたが
2022年買い替え時に

敢えてダストボックス方式を購入したのです






ただ。。。
カミさんの身長は150㎝




我が家にある椅子などの上に立って
思いっきり手を伸ばしても

ギリギリ届くかどうかの高さ




それに加え
外したり戻したりが病的に苦手




「アレを外して!」
「引っ張って」




カミさん
「どれだかわからないよ~!」






(・д・)チッ
~わかるだろうよクソBBA~




でも、椅子から落ちて

また足をおかしくしても困る。。。




冷静に冷静に。。。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ




で、
二人であーでもないこーでもないやりながら




何とか外して
元に戻して






おめでとう!


拍手喝采!





って事で
週末は
「ダストボックス掃除祝い!」として
何か美味いもんでも食いに行こう!