昨日の訪問マッサージの件で
ケアマネから回答が来ました


「障害者助成を使えば無料」との事




って事で
色々とググってみました。





今お願いしている「訪問リハビリ」

「訪問マッサージ」の違い





「介護保険とは別物」
「障害者助成を使えば無料」






正直、ここまでだと断る理由は無いのですが。。。




どうやら医師に

簡単な「同意書」を書いて貰う必要があるらしい







おそらく軽く書いて貰えるんだと思いますが。。。



昨年末から

入院証明    1件
公的な介護保険 2件
障害年金    1件
生保の介護保険 2件

(調査進行中)


と、診断書関係は

少し疲れてしまいました。。。




なので
「少し時間が経ってから検討する」

と回答しました





ところで
握力計が到着しました








さあ、どうだ!





すげえじゃん!




両手13kgsから
10日程度で約40%アップ

 

 

何もしないのに。。。




100kgsだったのが
10日で140kgsと同じやろ?



 

 

懐かしい!
コロナの頃
メディアがこぞって罹患者の数を

こんな風に報じてたなぁ~(笑)





ところで
水曜日から通常出勤し始めたカミさんから
「まだ痛い」と足を見せられるんですが
僕は自分の足を考えると「あ~そう。大変だね」程度にしか思えません




おそらくカミさんの方が
掃除や洗濯、そして仕事と色々とこなさなければならないので
大変なのだと思うのですが

 

 


こと「足の異常さ」に関しては今一つ本気で同情できず
「その程度で。。。」的な気持ちが僕の心のどこかにあります






なので常々思うのですが
「苦しい経験をした人ほど優しくなれる」って言説は。。。



「嘘です!」




せめて
「優しくなれる場合もある」程度にしておいてください(笑)







そんな優しくなれない僕ですが
形式上でも
もう一度「靭帯ほぼ治った祝いPart.2」

してあげたいと思っています。



なので、明日は軽くランチに外出予定






そしてそのランチのお祝いに先立って
「祝うてサンド」到着




こんな感じらしいです





それにしてもお年を召された方は
治りが遅くて困ったもんだけど。。。





僕も弱っちく守るべきものを守れなくなり
更に優しくもない(笑)





教えて下さい
春は死にますか?