今日はカミさんが通常出勤するのを見送って
7時半頃に

レッツラゴー∠( ˙-˙ )/







あざーす!







いつもの病院最寄り駅到着







この先、チャイナの巣窟







で、8時15分に病院到着








まずは血液検査なのですが
珍しく30分位待たされ。。。







9時頃にようやく

消化器科の前で待機






そして9時35分頃に診察室に呼ばれ





【消化器科(肝機能)診察】

<僕>
・最近、特に筋力が弱まった

<先生>
筋力低下は肝硬変の典型的な症状の一つです
これが悪化しない為に、薬を処方している

・血液検査の結果は横ばい。薬を継続




そうなのか!
筋力低下は脊柱管狭窄症で歩かなくなった事が
主たる原因
かと思っていたら
肝硬変が主原因か!?



肝硬変で障害者手帳、障害年金歴約10年
肝硬変で飯を食ってきたと言っても良いくらいなのに
知らなかったわ(笑)



肝硬変も奥が深いな~



ググってみたら
確定じゃないけど
おそらくサルコペニアとやらなんだろうな~





<肝硬変とサルコペニア>

 





その後、呼吸器科に案内され
すぐに診察開始


【呼吸器科診察】
・SPO2 98%(問題なし)
・聴診器 (問題なし)

次回はレントゲン





10時40分頃に帰宅し
再度、13時50分頃に薬を貰いに
レッツラゴー∠( ˙-˙ )/









これが全部、身体に入っちゃうんだからな~






内容は変わらず





明日はケアマネ、看護師、
そして理学療法士が来訪し
その後、保険のサーベイヤーだ。。。



何だか忙しいのぉ~