先日、握力が13kgsだったと書きました



自分でも「え!そんな?」と思いましたが




今の自分の生活を考えると。。。




ベッドから起き上がる時、
柵に摑まるくらいしか腕力は使わない





なので
何となく身体に気合いが入ってない





惰性で動いてる感じ?






筋力低下に気付いてないのは
いわゆる
「臭いもの身知らず」ってやつなのかな?






なら
香水とかで何とかならんのかな?






明日、消化器科に通院なので
先生に「筋力が無い」って言ってみようかな?






でも、間違えて金玉触られちゃうかな?






大丈夫だぜ!
痺れてるから、そう簡単には勃たんぜよ!





明日からカミさんは通常出勤予定
僕は消化器科と呼吸器科通院