夕べは
カミさんの「もうすぐ靭帯治るかも祝い」として




楽天セールで購入した
「大和榛原牛 黒毛和牛 A5 たたき」





「下関とらふぐ刺し」




で、ミニパーティー





味の感想としては
「まあ、特にもう買わないで良いかな?」

って感じです(笑)



ところで
今回、浴室リフォームにあたり
シャワールームが広くなるので
シャワーチェアも介護保険を使って
もっとゆったりしたタイプのを買いなおそう

思っていたのですがケアマネがメールを見ずに連絡がない







で、
直接、介護用具屋に問い合わせたところ
「介護保険で1度購入している商品は、
劇的な身体の変化が無い限り、介護保険は使えない」
との回答






仕方ないので一旦は介護保険を使うのは諦めたのですが
後から後から納得いかない気持ちが

込み上げてくる





なので今朝再度、
「要支援2から要介護4への変化等は

劇的変化に当たらないのか?」
と問い合わせたところ

 

「丁度、今日役所に行くんで聞いてきます」

前向きな回答






そして午後2時半頃に再度、電話があり
「役所の回答として【買えるかもしれないし
買えないかもしれない】」
との事らしい




横浜市は福祉用具購入は
「償還払い」とされており
早い話、申請後にOKになるかならないかわからない
との回答だったらしい





ただ「役所も立場上、そう言う回答しかできない」
言う手応えを感じているのか
「購入の方向で進めましょう!」との事





再度申請はできないので慎重に決めたいとの事で
希望商品のデモ機は無いが

類似品のデモ機で試してみて欲しいとの事





と言う事で
今週、デモ機を持参してきてくれる事になりました





明日は車椅子の点検





そして雨じゃなかったら
コレの購入かな?