2012年01月
当時、勤務していた会社の

所長会議が本社の博多で行われ
僕も出席の為、出張しました。




内容は社長や役員の

新年にあたっての抱負やらの訓垂れ



そもそも会社は国内物流の会社で
僕一人、国際物流なので訓垂れの内容も的外れで
僕にとっては意味のない会議




そして盛大に新年会




「全員にお酌して回れ」とか言われ
まあうざい事うざい事。。。






以前、外資系に在籍していただけに
このどっぷりとした日本感が気持ち悪い





あっ!話の主題からどんどんそれて来たわ(笑)





そんな下らない会議の為に博多まで行き
そのまま帰るのは勿体ないので
1延泊して観光でもしようと思い
翌日の土曜日に
「ハウステンボス」に行くバス旅行の予約をしていきました






当時、カメラが好きでハウステンボスの
プロジェクションマッピングの写真を撮りたかった事や
カミさんが大好きな「ワンピース」の写真を撮って自慢したかったので
1人旅も悪くないかな?と思いバス旅行を予約したんです。





で、そのバスに乗り込み


「隣にカワイ子ちゃんとか来るかな?」


隣で「全部でたとー!?」とか言われたらどうするよ!
 

 



と思ってたら
来たのは何故か同じ年位のスーツのオッサン( ;ᯅ;  )







え~!





しゃーないので
この日は暖かかったので
「暑いですね~!」とか話しかけ。。。





彼は寡黙で
話しかけてもイマイチはっきりしない
僕が苦手なタイプ




でもめげずに色々聞くと
大手の会社の部長さんで
沖縄から来て僕と同じ日に

博多で会議をして延泊し、このツアーに参加。
 

 

 

そして、ワンピースが好きな

僕と同じ年齢の部長さんでした。




後でガイドさんに聞いた話によると同年代のようなので
わざと隣の席にしたらしいです。





ったく余計な事を!




酒はあまり飲めないと言うのですが
途中の酒造見学の場で
一緒に焼酎を購入しバスで静かな宴会開始。。。。




そしてハウステンボス手前で
一緒に見て回りたそうな雰囲気なのですが
もぞもぞと言わない。




なので僕から提案
「ハウステンボスも一緒に見ましょう!
でも、ルールを作りましょう。
見たいところは見たい。見たくない所は見たくないとはっきりと
言うって言うルールです。」





僕は普段着で一眼レフカメラ持ち
彼はスーツで。。。(笑)




サニー号乗ったり






一緒に可愛い飯食ったり






男2人で気持ち悪い。。。
LGBTQに見えたんじゃないかな?





で、
夜になり男2人でプロジェクションマッピングを見て
博多まで戻ったのが22時







「さあ、ホテル帰ろう」と思ったところで
「軽く飲みに行きましょう!」と誘われ。。。





「普段、人を飲みに誘う事は無いんです。」
と、愛の告白をされてしまったんで断れず。。。




それなのに飲みながら
彼の奥さんへのラヴ話やら何やら。。。





気付けば24時で店から追い出され
「これで帰れる」と思ったら




彼は今度は「カラオケに行きたい。。。」

と言い出しました。





彼曰く
普段自分の方から居酒屋とかカラオケとか
誘うことはほぼないのですが、
「この奇跡的な出会いに遠慮はいらん」
思いつつ誘いましたと。。。





このオッサンはこうやって奥さんも口説いたんか?







結局、フリータイムで入店し
朝の5時まで熱唱




10時の飛行機だったんで
カミさんに電話を何回もして貰いました





と、これで
旅の一夜限りのランデブー

終わったはずなのですが。。。





初の食道癌治療の真っ最中の2015年の8月
彼から「東京に出張があるから会いたい」と。。。




で、寡黙な人との会話は疲れるので

断ろうと思ったのですが。。。

 

 

 

 

カミさん

「会ってあげれば?」

 

 

 

 

 

って事で
カミさんを連れて
当時、東京タワーで開催されてた

「東京ワンピース」へご案内







彼も楽しめたようで
珍しくはしゃいでご満悦写真




前振り長くてすみません。
その彼からまた

「3月半ばに出張で東京に行く」と連絡があり
会う事になりました。


またカミさん含め3人で。。。




あれから9年経ったのか~?
早いな~





僕は相変わらず
「寡黙な彼と何を話そう?」と思ってたら
カミさんは色々と話す気満々のようで。。。





何ともBBAは頼もしい(笑)





僕はある時から彼が
奥さんの事を言わなくなったのが

気になっています





僕の勝手な憶測だと「離婚」





彼曰く僕は「東京の親友」らしい
じゃあ親友として聞いておかないとね(笑)





ただ、今回の会合で懸念事項が1つ





食事だけで逃げたいんだけど
僕もカミさんも愛の告白され

もう一軒攻撃を仕掛けられるんじゃないかという事




でも、車椅子で行く場所ないぞ!




明日は天気悪そうだし
やはり暇人予定