昨日のランチは

残りのカレーを使ったカレードリア




夕飯はふるさと納税返礼品のオマケで貰った
甘えびラーメン





好きな感じのちぢれ麺でまあまあ




そんな感じで
昨日は外食も出前もしない
そして建設的な事も何もしない
ただただ節約Dayでした





ところで
〇〇生命から未だ書類が届かない

 

<20日のメール>




あの営業担当の

腐れ外道ねえちゃんめ!







女だからって
大人しく聞いてりゃあイイ気になりやがって






もういい加減
脅しをかけても良いだろうと思い
今朝、HPより〇〇生命宛に質問しました。




【以下、質問】

現在、
〇〇さまが営業担当ですが
対応が遅く話がなかなか前に進みません。
(貴社は添付メールの対応もできないようなので)

=====これまでの経緯=======


1/4(水)
介護年金受給には非該当と電話を頂く
介護年金と言う存在は知らなかったので
契約内容及び該当非該当の基準の記載がある資料の送付をお願いする


1/16(火)
その資料の督促メールを送る


1/22(月)
資料到着
不明点をメールにて問い合わせ


1/25(木)
電話にて
死亡保険を事前に受け取れる一時金と同じとの回答
受給できる症状が判別できる資料を依頼


1/29(月)
資料到着
やはり資料には「介護年金」と記載があるが
一時金と同じとの理解で良いのか
前回とは別の医師の診断書で構わないのかメールで質問


2/2(金)
1/29のご回答を頂けないのでメールを再送


2/5(月)
メールにて回答を受領
次回、診断書を提出する際は前回フォームで良いのか確認


2/8(木)
1/29のご回答を頂けないのでメールを再送したところ
要件が変わるので新しい書類を送ると回答を頂く


2/14(水)
書類はもうすぐ送ると連絡


2/19(月)
メールにて再度発送日の確認


2/20(火)
本日、発送予定と回答


2/26(月)
AM8:00現在未着

=====これまでの経緯=======


給付には
このやりとりがあと何回、何ヶ月必要なのか
ご教示頂きたくお願い致します。




【質問は以上】






嫌味たっぷりで質問したところ
12時過ぎに
その営業担当から半分泣きそうな声

(演技かもしれませんが)
「この度は本当に申し訳ございませんでした。」
電話がかかってきました。






まず「お昼時すみません」だろ?
で、「この度」ってどの度だ?
問い合わせ全てに対してなんだから

「お前の存在自体」を謝れよ!






と、ヤングの頃なら言っていたと思います
それを言ったところで問題解決には繋がらないので
おっさんになった僕は言わないようにしています(笑)





優しすぎる僕!





でも、
これで今後の多少の脅しにはなったかな?




いずれにせよ
21日に発送したって言ってたんで
ホントにせよウソにせよ今日、明日には届くと思います。






ところで
いよいよ障害年金1級に向けて
今週、社労士と打ち合わせし、動き出します




肝機能障害の時と異なり
初診日がはっきりしているので
その点は問題ないのですが
(肝機能障害の時は社労士の方が
いくつもの病院に出向き初診日を特定してくれました)

いい加減な書類しか書いてくれない大学病院の整形外科医
どうやってちゃんとした状況を書いて貰うかが
ポイントになると思います。






一応、発症時
病院を転々としているのでとりまとめ





具体的には




にて目的の2級達成!



その詳細





これらがこの診断書に盛り込まれないといけない





次回の診察時に社労士は同行してくれるとの事ですが
その時には社労士にも症状を充分把握していて欲しいので
改めて症状を取りまとめ







なんだか病気って楽しい(笑)





先日、タカラスタンダードショールームの帰りに
MISIAのライブのチケットをピックアップしました








4階Hブロック12列って
かなり後列の方






これまで車椅子参加時に多かった主催会社は
キョードー東京





キョードー東京の主催のライブは

必ず車椅子対応する事になっているようで
チケットを入手した後に電話すればOK




で、
今回の主催はディスクガレージ





ディスクガレージは
チケット入手後にHPのフォームに記載して
連絡すると。。。










こんな回答が来ます










噂によると
車椅子はこんな席らしい







やっぱり病気って楽しい(笑)




これで痺れが無く
呼吸の問題がなく
癌再発の恐れがなく
健康だったら言う事無いんだけどな~

 

 

 

 

 

明日は天気良かったらでかけよう!