今日も通院の為
7時40分頃にレッツラゴー!




駅員が到着駅の駅員との
連係ミスがあったようで
2本くらい余計に待たされたのですが。。。




ヤングギャルで
ニコニコ「すみません!」と謝られたので
こちらも飛び切りの笑顔で「良いですよ~!」






想定よりかなり遅い8時25分に
病院最寄り駅に到着








この先、チャイナの巣窟








丁度、8時30分に病院到着








採血を済ませ
8時50分に消化器科前で待機




順番待ちしている患者の
半分くらいがチャイナなんじゃないかな?

 

 

 


あっちこっちから
「アルネ!」「ナイネ!」と聞こえて来て

 

 

 

事務のねえちゃんが
「今から通訳連れて来るからね」

と言ってるのが聞こえます







大学病院の方が重症患者のはずなのに
こっちの病院の方が訳わかんない人が多いのは
チャイナが多いせいかな?





血液検査の結果が出たであろう
9時25分頃に診察室に呼ばれ



【消化器科(肝機能)診察】

・血液検査の結果は横ばいなので
引き続き投薬


・昨日の大学病院での内視鏡の結果を報告
「ようやく落ち着けますね」との事



そしてすぐに呼吸器科へ。。。


・前々回:

診察室が狭く
車椅子で出るのが大変にだった



・前回:

出れなくなると嫌なので
車椅子からバッグを外し
杖でヨチヨチ歩いて診察室に入ったら
息切れがしてしまい
酸素濃度が低くなってしまった





結果、先生は
「次回は<診察室1>に

入れるようにしておきます」
と言っていたけど、どうなっただろう?








「どうせ口だけだろ?」








と、思ってたんですが
「リョウタロウさん診察室1番へどうぞ!」






おぉぉぉ!
センコーやるじゃねえかよ!!!





【呼吸器診察】

・診察室のお礼

・酸素濃度97%

・聴診器問題なし



以上で9時45分頃に全て終了し。。。




10時20分には帰宅




ところで前回の食道癌に関し
損保ジャパンの退院後の

通院補償期限は1月26日までです



今回は10月半ばと

昨日の内視鏡の診察のみ2回分



取り急ぎメールで領収書(0円)をメールしたところ
手続きを開始するとの回答





2万4千円だけだと思うのですが
カミさんと美味いもんでも食いに行こう!






そして午後13時頃
再度、近くの薬局にレッツラゴー!




帰宅後、アプリで処方箋を送付しておいたので
薬局の前に車椅子が到着すると
中から薬剤師が飛び出てきてくれるんです





これだけお願いすれば
上客でしょうからね~(笑)







もはや
薬を飲む為に生きている感じです!





明日、カミさんは四国に日帰り出張らしい

僕はちょっと散歩に行こうかな~?