今日は7時50分頃に
カミさんと一緒にレッツラゴー!







桜木町到着




ヤバめの天気ですが
まだ降ってはいません






まずはカウンターで車椅子席ゲット









そして映画前の搾り出し









朝早いからか空き気味です








観に来たのは
つい先日、カミさんと大揉めの問題作
「コンクリート・ユートピア」です






入ってたのは10名くらいかな?

※直前の写メ忘れ





【あらすじ】
世界を未曾有の大災害が襲い、
韓国の首都ソウルも一瞬にして廃墟と化した。


唯一崩落しなかった

ファングンアパートには生存者が押し寄せ、
不法侵入や殺傷、放火が続発する。


危機感を抱いた住民たちは主導者を立て、
居住者以外を追放して住民のためのルールを作り
“ユートピア”を築くことに。


住民代表となったのは902号室に住む
職業不明の冴えない男ヨンタクで、
彼は権力者として君臨するうちに

次第に狂気をあらわにしていく。


そんなヨンタクに傾倒していくミンソンと、
不信感を抱く妻ミョンファ。


やがてヨンタクの支配が頂点に達した時、
思いもよらない争いが幕を開ける。




【感想】
皆、家族を守りたい
その為には家族を取り巻く

仲間のグループを守りたい

 

僕は未曽有の大災害が起こり
うちのマンションに皆が逃げ込んで来たら
追放する方に賛成すると思います



この映画は韓国の左派が絡んでるのかな?
結末を突き詰めれば
「移民を受け入れろ!」的な流れに
繋がるんじゃないかと思います



ただ、住民を守る為、家族を守る為に
他者を締め出すのには賛成ですが
この映画のように

力を以て他者に攻め入るのは賛成できません



その一線を越えてしまったのが
このマンションの主導者の問題点だと思います



映画としては
だいたいストーリーが読める内容で
出てくる場面も瓦礫ばかりなので
若干、単調で退屈です
案の定、カミさんは寝ましたw

※観たいと言って騒いでおきながら。。。




蛇足ですが
途中からイ・ビョンホンが

エンケンにしか見えなくなってしまいました




今日のランチは何度も来ている
「牛カツ京都勝牛」








とりあえず
「君の瞳に乾杯!」









カミさんは
「牛サーロインカツ膳」





僕は
「牛サーロインカツと帆立カツ膳」



前も食べましたが
この帆立カツがクリーミー、ジューシーで
めちゃくちゃ美味いんです!




映画半券割を使って
合計:4,188円






帰り際に少し雨がポツリポツリと来ましたが
何とか降られずにセーフ





帰宅後、購入したケーキで一休み!









昨日はいちご餅だし
我が家はいちご三昧です(笑)






ところで昨日到着した
ふるさと納税の「ぶっかけ明太北海漬」ですが
美味いです!


そしてお得です!



 

<ふるさと納税6,000円!>

 



明日は
雨のようなので
家でのんびりしよう!