昨日、

僕は今日の映画の予約を入れていました




そこに
夕べ、珍しくカミさんが
「明日は何観るの?」と聞いてきたんです





いつもは興味持たないのに。。。






で、僕が
「韓国映画」って言ったら





カミさん
「イ・ビョンホンがでるやつ?」





「知らねえけど、韓国人が出るやつだよ!」




カミさん
「私も観たいから観ないでおいて!」





「お前は何とかだかは

観ないで!って言ってけど
韓国映画は観たいって言ってなかっただろ?」







結局、

そんなこんなの流れで
僕の本日の映画鑑賞はお流れになり
一日中家でのらりくらり







まあ、寒いから良いけど。。。(笑)






今週末あたりから予告を観て
カミさんが「観たい」って言ってた映画
何本か公開される予定なのですが





週末、雨が降ると車椅子での外出が難しく
観たい映画が溜まってしまう可能性が大




そうしたら
今年度はあまり使ってないから
タクシー券を使おうかな?





ところで今年になって何度か書いていますが。。。




脊柱管狭窄症のせいなのか
肝硬変のせいなのか
相乗効果なのかわかりませんが
昨年12月末までは、

足の甲がかなり浮腫んでいました





それが年末に購入した
リクライニングチェアのお陰?だと思うんですが
いまや足の浮腫みは全くなくなってしまいました





全くです







12月30日に納品され





そして、
今年に入ってから全く浮腫んでないんです






「重力って凄い」って
この歳になって改めて実感!








ババアのおっぱい

ビロンビロンになるのも納得です





でも、
重力だけの力で
一日、二日でこんなに身体が変わるってのも
ある意味、怖い





体操の選手とかって大丈夫なのかな?





明日は朝から
ケアマネ、看護師、理学療法士来訪予定です





しかも理学療法士は明日から1時間






何と言っても僕は「要介護4」ですからね!