カミさんはすぐに
「ちゃんと送る枚数数えたい」
って言うんですが
※そして数えずにギリギリまで放置
喪中切手を自分で購入して送る方法にすれば
葉書の枚数で金額は大して変わらない
<40枚>
<60枚>
大目に依頼し
印刷が出来上がるまでに
正確な枚数を把握すればいいと言う事にして
速攻、発注!
SD何とかとか
どうでも良い事を言い出さなければ
これで問題なし!
微妙にはっきりしないのが
亡くなった日と亡くなった年齢
まあ、間違ってたら「テヘペロ」対応でOK
※カミさんのお母さんが、また軽い脳梗塞になり
妹がギャーギャー騒いでいるので確認の電話をしたくないらしい
そもそも年賀状が無くなって来たから
年賀状遠慮のはがきなんかも必要ない人が多く
どうでも良い存在になりつつありますからね~
ちなみに
もう印刷工場から完成して発送されたらしい
とこで今日は
9時 ケアマネ、訪問看護師
9時半 理学療法士
の予定だったので
その時間に合わせ
トイレを済ませ準備万端でいたんですが。。。
9時になっても来やしない
僕はカミさんと
共用にしているスマホのカレンダーに
例えば病院なら予約票を添付しています
例1)
例2)
もう、この歳だと「間違えて当然」
って認識でいないと
トラブルの原因なので。。。
で、恐る恐る今日の
ケアマネ訪問スケジュールの添付を開いてみたら。。。
なに~!
やっちまったようです
そして9時半からの理学療法士に
その旨を話したら。。。
理学
「僕も今週だと思って駐車場に車がないな~!」
って思ってたんですよ
僕も理学療法士も同じ間違いをしていた。。。
つまり
僕のケアマネは
男を惑わす魔性のBBAだわ!
魔性のBBAはちょっと肉付きが良いので
来週、玄関のNEWのぶおを通過できるかが
「早期ケア給付金」に関する連絡がまだ来ない
月曜日に電話した時に
「今日か明日には電話が行く」
と言っていたんです
もう少し待とうかと思ったんですが
イライラするんで月曜日の電話番号に電話
窓口
「お問い合わせの履歴を見ますんで
少々お待ちください。」
窓口
「書類を送る事になっていますが
その件に関して電話は行っておりませんか?」
僕
「来てません」
窓口
「再度、連絡するよう。。。
でも、遅いと明日になってしまう事を。。。」
僕
「前回も言いましたが
その場合、携帯に電話お願いします」
窓口
「今、お電話頂いている番号で宜しいですね?」
そして1時間後位経過し
自宅の電話番号に営業担当から電話。。。
お前らバカなのか?
分業化し
履歴確認できるシステムも構築し
挙句の果て
かける電話番号も伝達できないのか?
営業
「請求する書類を本日、遅らせて頂きますので
また届いた頃にお電話。。。。」
あのね
「届いた頃」っていつ?
あなたは予測して電話するんだよね?
じゃあ、出す日と出す場所がわかってれば
現段階で予測できるはずだよね?
大丈夫なのか?
そして
どのタイミングで
電話をクローズして良いかわからず
沈黙の数秒が何回もあったり。。。
多分、自分が会社のどの歯車として働いてるのかも
理解できておらず、ただ売るだけのマシンなんだろうな~。。。
そんなんじゃ
仕事の本当の楽しみがわかんないだろうに。。。
今日、カミさんは会社の飲み会
そして僕の目の前にあるのは
美味そうなコーンスープ
スーパースイートコーン
普通のカップスープの2倍だって!
でも、今の僕には作り方が難しすぎる
カミさんがいれば
「可愛いね」って言うだけで完成なのに。。。
明日は雨のようなので
またまた自宅でのらりくらりかな~