昨夜、
お袋の喪中はがき同様に
「ふみいろ喪中はがき」にて注文

 

 



カミさんはすぐに
「ちゃんと送る枚数数えたい」

って言うんですが
※そして数えずにギリギリまで放置




喪中切手を自分で購入して送る方法にすれば
葉書の枚数で金額は大して変わらない



<40枚>




<60枚>



大目に依頼し
印刷が出来上がるまでに
正確な枚数を把握すればいい
と言う事にして
速攻、発注!




SD何とかとか

どうでも良い事を言い出さなければ

これで問題なし!




微妙にはっきりしないのが
亡くなった日と亡くなった年齢

 

 

 

 

まあ、間違ってたら「テヘペロ」対応でOK
※カミさんのお母さんが、また軽い脳梗塞になり
妹がギャーギャー騒いでいるので確認の電話をしたくないらしい





そもそも年賀状が無くなって来たから
年賀状遠慮のはがきなんかも必要ない人が多く
どうでも良い存在になりつつありますからね~



ちなみに
もう印刷工場から完成して発送されたらしい





とこで今日は
9時  ケアマネ、訪問看護師
9時半 理学療法士

の予定だったので




その時間に合わせ
トイレを済ませ準備万端でいたんですが。。。




9時になっても来やしない




僕はカミさんと

共用にしているスマホのカレンダー
例えば病院なら予約票を添付しています



例1)



例2)







もう、この歳だと「間違えて当然」

って認識でいないと
トラブルの原因なので。。。




で、恐る恐る今日の

ケアマネ訪問スケジュールの添付を開いてみたら。。。







なに~!







やっちまったようです






そして9時半からの理学療法士
その旨を話したら。。。




理学
「僕も今週だと思って駐車場に車がないな~!」

って思ってたんですよ




僕も理学療法士も同じ間違いをしていた。。。




 

つまり

僕のケアマネは
男を惑わす魔性のBBAだわ!





魔性のBBAはちょっと肉付きが良いので
来週、玄関のNEWのぶおを通過できるかが

少し楽しみ(笑)





介護と言えば
○○生命の介護の

「早期ケア給付金」に関する連絡がまだ来ない

 

 

 

 

 




月曜日に電話した時に
「今日か明日には電話が行く」

と言っていたんです




もう少し待とうかと思ったんですが
イライラするんで月曜日の電話番号に電話



窓口
「お問い合わせの履歴を見ますんで
少々お待ちください。」





窓口
「書類を送る事になっていますが
その件に関して電話は行っておりませんか?」





「来てません」


 

 

窓口
「再度、連絡するよう。。。
でも、遅いと明日になってしまう事を。。。」






「前回も言いましたが
その場合、携帯に電話お願いします」





窓口
「今、お電話頂いている番号で宜しいですね?」




そして1時間後位経過し
自宅の電話番号に営業担当から電話。。。




お前らバカなのか?





分業化し
履歴確認できるシステムも構築し
挙句の果て

かける電話番号も伝達できないのか?




営業
「請求する書類を本日、遅らせて頂きますので
また届いた頃にお電話。。。。」



あのね
「届いた頃」っていつ?


あなたは予測して電話するんだよね?


じゃあ、出す日と出す場所がわかってれば
現段階で予測できるはずだよね?




大丈夫なのか?



そして
どのタイミングで

電話をクローズして良いかわからず
沈黙の数秒が何回もあったり。。。



多分、自分が会社のどの歯車として働いてるのかも
理解できておらず、ただ売るだけのマシンなんだろうな~。。。




そんなんじゃ

仕事の本当の楽しみがわかんないだろうに。。。

 

 

 



今日、カミさんは会社の飲み会





そして僕の目の前にあるのは

美味そうなコーンスープ






スーパースイートコーン
普通のカップスープの2倍
だって!





でも、今の僕には作り方が難しすぎる





カミさんがいれば
「可愛いね」って言うだけで完成なのに。。。



明日は雨のようなので
またまた自宅でのらりくらりかな~