今日は10時頃
カミさんと一緒にレッツラゴー!



いつも、あざーす!




毎度毎度の桜木町




車椅子席をゲットした後




絞り出しタイム




今日観に来たのは
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』

です




【あらすじ】
東京卍會崩壊の危機へとつながる
かつての親友同士の決戦がついに火蓋を切った。

敵対チーム・芭流覇羅(バルハラ)に寝返った場地を
連れ戻すため戦うことを決めたマイキー。

一方、芭流覇羅にいる一虎は、
東京卍會を潰してマイキーを殺そうとしていた。

タケミチはそれぞれの思いを受け止めながらも、
最悪の結末を阻止してヒナタや仲間たちの未来を救うべく、
戦いに身を投じるが……。



【感想】
そもそも前編で
「ひでえじゃん!」と言う終わり方をされた映画。。。

 

 


後編ではちゃんと盛り上がって欲しいと
一応の期待を抱いて観に行ったのですが。。。



感動らしき小話が一つだけあるものの
あとは乱闘シーンのみ




そこには
一虎(村上虹郎)の気が狂った逆恨み
馬地(永山絢斗)の理解し難い立ち振る舞い
マイキー(吉沢亮)の子供の脳みそ
が渦巻いているのみで、
常人が理解できる大義も何もない


そして、また続編を匂わせて終了


もう映画館で観る必要ないかも(笑)


それにしても永山絢斗の逮捕劇
公開中止にしなかったのは素晴らしい判断だと思います




メディアが何故
「キャンセルカルチャー大爆発」させなかったのかは謎ですが
出演者全員の連帯責任と言うような
共産主義系の考え方は、僕はどうにも気持ちが悪い



観たくない人は観ないで
淘汰されれば良いだけの話



そしてランチは同ビル内にある「牛カツ京都勝牛」



かなり昔にカミさんを連れて

「牛カツ」を食った事があるんですが、


その時のカミさんの「私は好きじゃない」と言う発言から
「牛カツ」はずっと避けていたんです。


ただ何故か今回に限り
「牛カツでも良いかな~?」と。。。


そして
予約なしの12時50分頃でしたが
ぎりぎり、すぐに入店できました




まずは君の瞳に乾杯!

※僕はノンアル、カミさんはハイボール


カミさんの牛カツ サーロイン



僕は牛カツ サーロイン&鰻



牛カツも柔らかいし
鰻もふわふわで美味い!



僕「ねえ、牛カツ美味くない?」

カミさん「うん。美味しい」

僕「何で頑なに牛カツは嫌だって言ってたの?」

カミさん「何でだろうね?」


・・・・・
何だろう、この沸き上がる怒りは(笑)!!!


映画半券割:150 x 2 = 300円で

合計額:4,081円



飯の後
ランドマークタワーの方へ。。。




そして、今年2度目になりますが
34FのTOTOショールームへ



今回の洗面台の見積もりにて
TOTOの商品も候補に上がってきているんですが
一応、現物を見ておく為に。。。







ここ、めちゃくちゃ景色が良いんです



って事で、
「のぶお」とショールームで記念写真を撮って撤収




何故か帰りに
またまた揚げ物購入



そしてデザートを買って帰宅





走行距離5.7km
バッテリー29%使用



明日は雨のようだし
家でカミさんとのんびりしよう