今日、
カミさんは朝から美容院


僕は2021年に購入した
ブラウン シリーズ7  

70-S7001CCの切れ味が悪くなってきたので





替刃を検索

 






どこを探しても

純正品だと5,500円から6,000円



でも、そもそもこの製品って
18,256円で購入





ポイント2,004円バックだった




実質16,000円程度の商品



で、替刃に6,000円ってどうなの?



同じ金額の商品があったら
1万6千円で新品買うか
6千円で替刃が新しい中古を買うかって事だよね?



って事で、
この子をポチっと。。。






20,900円でポイント1,915円バック
で、実質18,985円



散歩がてらに不要になったシェイバーを
回収箱にぶっこめば3,000円なので
15,985円




ミッション完了!


って言うか
いつも新品買っちゃって

替刃って交換した事ないんですけど(笑)



まあ洗面台も交換する方向だし
新しい洗面台には新しい方が良い!

と、微妙な言い訳(笑)



 

そんな事をしていたらカミさんが
メルヘンのサンドイッチを購入して帰宅




「おぉ!いつにも増して綺麗になったね!」


カミさん
「サンドイッチ見ながら言っても説得力ないよ!」



「眩しすぎて直視できないんだよ!」



そして飯を食って間もなく
福祉用具屋が来て、手すりの設置



僕はカミさんに
福祉用具屋さんは
家でレオパ等の爬虫類を飼っていて
家の爬虫類の置物を気にしていた
話していたんで。。。




「あまりペラペラしゃべるなよ!」
と言っておいたんですが。。。



福祉用具屋
「置物観たんですけど
奥さんは爬虫類好きなんですよね~!」



あぁあ~
言っちゃった。。。




それから
カミさんは喋り散らかしているんで
あとはお任せ



それにしても
手すりはしっかりしていて凄く良い




新品を持ってきてくれましたが
これで月額80円!!!






身体障害のシャア(者)が。。。



介護保険まで使えるようになると
結構、無敵だな(笑)!

※脊柱管狭窄症は特定疾病なので65歳以下でも適用
しかも世帯収入に関係なく負担割合は1割




ところで大規模修繕も
玄関側のシートは外され



今日はベランダ側が
ちゃんと終了しているか

確認に作業管理者が来ました




カミさんは
確認ついでに、
まだ装着していなかった網戸の。。。




装着をお願いしちゃったようで
我々だったら

半日かかるだろう網戸があっという間に。。。



BBAGJ(ババアグッドジョブ)!



外からも光が入るようになって
更にお前は眩しいぜ!



今日は一日雨でしたが
明日は思いっきり晴れそうです

リスケは大正解


明日は飼い主と一緒に
飼い主の糖尿病罹患祭りを含め
楽しくお出かけだ!