昨日の手すりの件は
特に問題ないようで
福祉用具屋より入荷次第(おそらく今週中)
持って行くと連絡が入りました




そして昨日はケア婆からも連絡があり
医師より理学療法士に関する指示書が到着したので
明日(本日)、看護師を連れて契約に行くとの事



で、その後2回もメールで聞いている
「重度障害者医療制度と介護保険の件」について
「大丈夫なのか」聞いたところ「問題ない」との回答


それなら確認した段階で返事しろよ、

おうんちBBA!!!


そして今日、9時半頃に
ケア婆が訪問介護ステーションの

ボス婆を引き連れ来訪


色々と病状やらなにやら聞かれたので

予め準備していた

癌の経緯



飲んでる薬のリスト



そして肝機能障害の障害年金の際の
診断書の写しを渡しました




そして、先方からは金額提示


月1回の看護師訪問 500円
週一回の理学療法士  629円
緊急時訪問介護加算 638円

500円+(629 x 4)+638=3,654円

あとクッションの450円と
手すりとかで
月額4,500円程度かかるのかな?


今回は初回なので更にプラス333円らしい



カミさん、
医療費はかかってないけど

色々と金食い虫ですまんの~


そしてボス婆に

緊急時の訪問介護の連絡先を渡され
契約書にサインしてボス婆は撤収


代わりに若い男子看護師来訪


血圧や脈等を測り
少し病気の話をして終了



今回、ボス婆もヤング看護師も
【酸素濃縮器freestyle Comfort】

に驚いたようです。


小型の濃縮酸素器を見た事が無いらしい


ボス婆
「なんで普及しないのかしら?」



「旅行なんか行こうものなら

旅行先でも空ボンベ引き取り手配
現地ホテルに実入りを手配等も発生するから

ボンベの方が儲かるんじゃないですか?」


ボス婆
「あ。。。そう言うのもあるかも知れませんね」


どうやらご自身の業界でも

思い当たる節もありそうですな(笑)



それから
ヤング君は昨日から使っているコレ

も気になってたようで。。。


使い心地を熱心に聞かれました



あと
酸素を持たずに出かける際に
ポケット酸素を持ち歩いていると話し

現物を見せると。。。



「良く考えてるな~」と感心していました



婆達と違って
ヤングは良いね~



尚、なるべく訪問日数を少なくしてほしいので
看護師の訪問は

理学療法士が来る前の30分(9時~9時半)
そしてケア婆同行

 

 

理学療法士は毎週9時半からで

スケジュール調整をお願いしました


「最終的なスケジュールはメールで下さい」


ケア婆「メールで。。。できるかしら?」


ホントにクソか?
名刺にメアド入れてる限り

「できるかしら?」じゃなくて「やれよ!」


ケア婆は
プロ意識ないのかな~?


普通は
「100件の顧客を抱え、

そのうち1件だけメールで連絡してくる」としても
1件あるなら必ず1日に1回はメール確認するぞ!


できないなら
上司に報告し、代表メールにして貰って対応するとか
代理の人にメールを開けて貰うとか。。。



いずれにせよ
BBAのテヘペロはねえだろ~よ?




ところで先日、
楽天セールで
実質1,760円にてゲットした

佐藤錦が到着!



今夜かな?
佐藤錦のチェリー卒業かも!!!


カミさんは経験済みのようなので
優しく教えて貰おうかなぁ~(//∇//)?



行儀よく真面目なんて~♪
ウンコを食べて下さいと思いました♪

 





で、明日は微妙な天気予報だけど
どうしようかな~?