今日も生き易く生きる為の活動


その①
以前、要支援が認められる前に
安価で購入した手すり
ベッドからの立ち上がりに使っているんですが。。。





ベッドに固定している訳ではないので
安定せずに使い難い


なので
福祉用具屋さんに

この手すりのレンタルが可能か確認メール



固定具付きにて



借りられれば月100円程度かな?



その②
足首から先が猛烈に冷える事が多い


・靴下は窮屈なので嫌だ
・ちゃんと温めたい
・脱ぎ履きが簡単
・コードを繋いで使用するような大それた装置は邪魔

って事で


これを購入




モバイルバッテリーを充電して



横のポケットにぶち込んで



前面のボタンで3段階の温度調節






あったかいです!



僕は室内で歩き回る事を想定してないので
脱ぎ履きは楽だし満足です


あとは耐久性ですが
実質6,000円程度で買ったので
月1,000円と考えて、

半年持てばいいかなぁ~と思ってます


逆に1年、2年経てば

もっといいのが出ると思いますしね



あまりに長く持ってしまうと

買い替えに躊躇してしまうんで
半年、1年程度がいいのかな?と。。。



その③
前回のLIXILショールーム見学は
「ボディハグシャワー」を中心に見に行ったので
洗面台はあまり見ていなかった


カミさんの希望もあって、再予約


ちなみに見積依頼した会社のHP上にある
オプション無しの設置費用がコレ





(261,800円 + 495,00円)X 1.1 = 342,430円



これにオプション諸々で

50万円以内ならやろうかな?と考えてます



昔、接待で連れていかれたキャバクラのねえちゃんに
「残業とか多いんですか?」と聞かれ


「いや毎日、残業しない為に

仕事してるようなもんなんで。。。」

 

と、言ったら妙に感動された事がありました


その時の僕には、

仕事の先に崇高な目的など何もない


今の僕は、生き方自体もそんな感じかな?



そもそも
僕は甘やかされて育ったんで
努力とか我慢が好きじゃないんです



なので、努力や我慢をしない為に
気付かぬうちに全力で取り組んでいる
んです



仕事ではこの姿勢が何故か
業務効率化に繋がり
評価されたりしたんで不思議なもんなんですが。。。(笑)


そんなこんなで?
今日はちょっと意味なしお散歩


14時すぎにレッツラゴー!



これなんだ?
近くなのに見た事ないぞ!



おぉぉ!稲ってる稲ってる!



1行読んでギブアップ(笑)!




立憲民主党ってホントにアホだよな~


ここにポスター貼ったら

イメージダウンにしかならないじゃん!



キリンビールの工場を抜け



生麦事件の碑



のぶをを走らせ走らせ



でもまだキリンビールの別の出口(笑)



創価学会神奈川池田記念講堂



この駐車場の広さ!
どんだけの集会やるんだ?


何とかって花



この先、車椅子禁止?




そして横道逸れて
また川沿いを。。。



また締め出しか?




横の隙間から強行突破!





何か気持ち良いわ!




でも、だいたいここはどこなのよ?

 





さあ、帰るぞ!




久し振りに見たぞ、このオッサン




もう少しだ!



井戸が見えた




疲れたけど
もう少し!




帰宅は15時50分頃

つまり1時間50分位移動していたのかな?



走行距離11.1km
バッテリー44%使用



かなりの距離移動したようで、
歩いてないのに疲れたわ

明日はダラダラしよう!