今日は朝からケア婆さん訪問


ケア婆によるとマッサージチェアは
ホテル仕様のデイケアで。。。





爺婆用に順番表を作って
競って楽しんでいるとの事で何よりです



ところで先日のケア婆と僕のメールのやり取り

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケア婆さん

先日はありがとうございました。

本日、消化器科の先生より
理学療法士に関し「書類等必要なら書きます」
との回答を頂きましたので
ご報告致します。

尚、先生は下記になります。





病院名 〇〇病院

消化器科 〇×△□


以上、宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この回答が。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リョウタロウさん

理学療法士の件ですが、(火)または(木)の11:00~11:40の枠が
空いておりますがどちらか一つまたは両方でもいかがでしょうか。

ベテランの男性理学療法士です。

ご希望をお待ちしています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで僕が?勘違いし

ミスコミュニケーションが発生したようなんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケア婆さん

お世話になっております。

それでは
20日(火)の11:00~11:40でお願いいたします。

宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケア婆さんは
先生から書類を受けてゴーサインになった後に
毎回11:00~11:40枠でどうですか?との問いで



僕はこれまでも

書類より先行して色々な手続きが進む事が多かったので
初回一回の事だと思ってたんです。


でも、
仮にミスがあっても

最小限になるよう日付を入れて返信していたんです。



そして良くありがちな
それ以降、返信無し



で、結果は
毎週枠を意味している上に

僕の返信は見てもいない


そしてこれまでにも

何度も確認したんですが

「雇用保険を使って在宅やっても、
横浜市の重度障害者医療費助成制度は使えるんですよね?」

と再度念押ししたら、

「ちゃんと確認する」って写メ撮ってったんです。。。



今までの断言は何だったの?



一般的にB to Cの仕事って
どうしてこうも緩いって言うか

仕事を舐めてるんでしょうね?


会社相手だったら、

こんなの大変な騒ぎになるんですけど。。。



間違ってて
請求を受けてしまったら

ケア婆はテヘペロで済ます気なのかな~?

 

婆のテヘペロは許さんぞ!!!

 

 

 

どうもこの手の奴らって信用できないわ!



そして、ケア婆が帰った後
軽く昼飯を食べてレッツラゴー!




あざーす!




いつもの桜木町到着!




車椅子席を確保し



いつものおしぼりタイムに向かったんですが
誰でもトイレが使われていたんで
仕方なく杖ついて絞りだし。。。


LGBTQが入ってたのかな~?


理解増進法だって(笑)


真に理解するには
ケツ出して

一度経験するしかないような気がするんだけど。。。




観に来たのは
「M3GAN ミーガン」




【あらすじ】
シアトルにあるハイテク企業に勤めるロボット工学者のジェマが、
交通事故で両親を亡くした8歳の姪、ケイディのために、
友達兼親代わりに自ら開発したミーガンを当てがったのが悪夢の始まり。


【感想】
また、こんな事をカミさんに話すと
「それ、特に返事しないでいいよね~?」って言われるんだと思うんですが
18歳くらいになり

大人のオモチャになったミーガンが欲しい!


可能なら東洋型(笑)


寂しい時、じっと瞳を見て話を聞いてくれるんですよ!
トイレ流さないと怒って注意してくれるんですよ!

(うちの自動だから、自動を切らないと。。。)
何でも言う事聞いてくれるんで。。。あんな介護やこんな介護に。。。


等と考えていたら
あっと言う間に終わってしまった(笑)


まあ、ストーリーなんてほぼ無い
その程度の見方でいいんじゃないかな?


前半はダラダラで

後半のミーガンダンスあたりから面白くなってくるんで。。。

ミーガンダンスから観ても良いんじゃないかな?

 



で、帰りに先日から気になっていた
「利休の牛タンカレーパン」を購入




ところで
スマホスタンドを購入してから
バックミラー代わりに自撮りモードにしたスマホをつけていたのですが


今回、スマホにミラーのカバーを付け裏返しにして付けてみた
自撮りモードより見やすい



ただ、
毎回、外すのが面倒だし
ぶつかって壊す可能性もあるので
安く売っていたモックをポチリました




走行距離3.9km
バッテリー17%使用



購入してから半年くらいですが
今のところ100%で20kmのバッテリー性能は衰えてなさそうです


明日は
初理学療法士と思っていましたが
ミスコミュニケーションだったんで何も無し。。。

 

どうしようかな~?