今日は9時半にケアマネ(以降:ケア婆)さん来訪


ケア婆、もう6月から

車椅子のクッションを借りる事を前提で
6月分の書類を作ってきていました



映画観に行って車椅子から移乗したとしても
映画館の椅子にこのクッションを敷いて

楽に観られると良いんですが。。。



そして、理学療法士の件
またまた奨めてきました。


まあ、週に1回
40分580円でマッサージして貰える
のも

悪くはないかな?と思い


1.基本的にマッサージのみで

運動的な事をやって頑張りたくない

2.次回8月の整形外科訪問時に医師に
「介護保険で理学療法士ってどうですか?」
「いいですよ!」
程度の了承を得れば良い

3.場の空気で6月の消化器内科訪問時に
肝臓の医師に聞けたら、そっちにも2.を聞いてみる


と言う事で合意



あと基本的には月1回
嫌なら3ヶ月に1回、

看護師の状況確認の訪問有との事


ただ、僕の頭の中で、

どうしても引っかかるのは。。。


男二人だけの密室
男が男の上にまたがって


1人が「あ~!」だの「う~!」だの

言ってるのって。。。

 


客観的に見たらどう映るんだろう?って事



LGBT問題って言ったら良いのかな?



急にカミさんが帰ってきて
この光景を見たらどう思うんだろう?




ケア婆は専門的な男性を考えているって言ってるけど
カミさん的にはむしろ女性の方が安心なんじゃないか?



もう僕なんか
どうせ出たってちょっぴりだぞ!





あとさ~、ケア婆さんよぉ~!


昔の僕とカミさんが写ってる写真を見て
「〇〇さん、格好いいじゃないですか~!」って言うのは、
微妙に感じ悪いからね!


目の前に現物があるんだから。。。



ケア婆さんは
最後にそんな悪態をついて
10時15分ごろに撤収


明日も雨のようだし。。。

 

 

家に籠って出張マッサージの動画

イメトレしようかな?