本日、自走式車椅子を返却しました


3月半ばからで5,000円でした



乗った事も無いのに

「あんなの簡単に乗れる!」
大きな勘違いをしていた僕は
要支援2でもレンタルできると知らなければ
あぶなく自費で購入しちゃうところでした(笑)



なので、
無駄な出費と言えば無駄なのでしょうけど
軽傷で

納得できたという意味で大満足です



ところで
その車椅子の返却に合わせて
「車椅子のクッションだけレンタルは可能」か聞いたところ
「既に車椅子を持っているなら可能です」との事

 







「じゃあ、これを借りたい!」

 

 

 

返却した車椅子と同じメーカーの

モルテンから出ているパワークッション
 

 

 



電動で自動的に

「体圧分散性」「自動体圧調整」「除圧」

を調整してくれるんです

 





 

 

 


ちなみに定価は94,380円(税抜価格85,800円)

 

 



でも、
介護保険を使うと月額450円






取り寄せて来週にも持ってきてくれるそうです




やっぱり歩けない世界も
それはそれで楽しみあるんだよな~




ところで
先日、カミさんと一緒に車椅子で出掛け
いつもどおり電車に乗る際にスロープをかけて貰いました。




「えいや!」とスロープを超えて
ふと目を上げたら。。。




パンツ見えそうじゃん!






おっ!おっ!見えるのか?見えるのか?



ちょっと止まるべき位置を超え
電車の反対側の扉にコツン!



カミさんに話し

「ちょっと見えるかどうか確認してくれない?」

 


「帰ったら私の見せてあげるから、

やめなさい!」




奥さん、違うんですよ!
そこに男の浪漫は無いでしょ?




それから、わき見以外に
最近、ちょっとヤバいのは
「居眠り運転」しそうになる事



ただ、それは基本的に安全な場所なので
徒歩の人が避けてくれるとは思うのですが。。。。



それより更にヤバいのは
下車駅手前で稀に睡魔が襲って来る事です


寝ちゃったらどうなるんだろう?
どうやって駅員と連絡取るんだろう?


最悪の状態になる前に
スロープかけてくれる駅員さんが

気付いて起こしてくれるかな?



新人くんだったらヤバそうな気が。。。(笑)



毎日、帰宅時の電車で寝ちゃってるカミさんだったら
間違いなくドツボにはまってると思うわ(笑)!



本当は今日、
ちょっと外出予定だったんですが
なんやかんや疲れてしまいキャンセル



ちょっと眠いし、パンツも見たいし(笑)



明日、明後日は2日間とも
ご主人様とお散歩予定





そう言えば
もうすぐ下咽頭癌発見から5年経過だ!


何かお祝いしないと!