今日は3つの科を通院する日

7時40分頃には
レッツラゴー!





僕は優先席に座れたので良いのですが
電車は遅延しているようで、このありさま



途中駅からクレイジーに

喋り捲るおっさんのタクシーに乗って


8時30分に到着!




まずは整形外科




9時予約なのですが
8時40分には中待合室に呼ばれ



8時45分には診察開始



【整形外科診察】
・薬で様子を見るしかない
・次回診察は8月


結論はわかっていましたが
来年、障害年金を合わせ技で1級にする為にも
調子の悪い個所を告げ、種まき開始



8時55分には整形外科を終了し
耳鼻咽喉科前で待機



予約通り9時30分から診察開始

【耳鼻咽喉科診察】
・生検の結果、咽頭に癌細胞は無し
・一応、経鼻内視鏡で細かく確認
・耳鼻咽喉科としては経過観察だが
消化器科から連絡があれば対応する
・次回、8月に診察



今回から新しい先生で
4月、5月で内視鏡を2回行い
咽頭の生検を実施した事も知らなかったようなので
こちらから経緯を説明


そして、
9時40分には耳鼻咽喉科の診察終了


そして、消化器内科の前で待機



目の前で不自然に倒れた爺さんを
救いに来た看護師に
爺さんが悪態ついてたり



待たされてるヤーコーのようなおっさん
「こっちは藤沢からきてやってるのによぉ~!」

とすごんでたり


そんな
なかなか面白い光景を見ながら
予約の10時半を過ぎ
10時55分くらいに呼ばれて診察開始


【消化器科診察】
・咽頭に癌細胞なし
・食道異形成(前癌)も軽度
・手術はせずに経過観察
・8月に内視鏡


先日の先生とは違う先生だったので
「先日の先生は手術する方向で

話を進めていた」と説明したが
異形成の軽度で

リスクを侵して手術する必要はないとの事


また、

「癌に変化した時
更に身体が悪化していた場合の事を考えると
切れるうちに切った方が良いのでは?」の問いには


ありえなくはないが
「それはその時のリスクで考える問題」と言う趣旨の回答



まあ、カミさんのお父さんの亡くなりそうな時に
「僕の入院・手術が被らないで良かったね」

と前向きに考える事にしよう!



ただ、手術をしていれば
ガン保険と医療保険で手術1回60万円
入院1日当たり3万円貰えるので、

色々と皮算用してたのに。。。



更に入院時の準備として
チューチューシステムも購入しまったのに。。。



彼氏に「明後日、うちに来いよ!」って言われ
いよいよかと

新しい可愛いパンティーを購入して準備していたのに
 

 

手を出してこなかった的な気分?



もう!

他の人に見せちゃうからね!



この穴埋めは
何か1週間で80万円分楽しむしかないな!


そして帰り道。。。



疲れ果ててしまい

「のぶお~!迎えに来てよ~!」



薬局から薬を受け取り

フラフラになりながらも12時10分頃には帰宅


途中で炒飯弁当といなり寿司を購入



いなりはカミさんと夜一緒に食うとして
昼飯は炒飯弁当




5152歩



流石に5千歩はキツイわ!


明日はのぶおと一緒にのんびり散歩に行こう!