今日は猛烈に暑そうだし
観たい映画も無いので引きこもりする事に決定!


で、引きこもって色々と。。。


【片付け】
①断捨離
なるべく何も考えずにゴミを選別

1人でゴミ捨て場に持って行けないので
カミさんには申し訳ない


②レコード処分

もうレコードプレーヤーもないので
レコードを引っ張り出し。。。



買い取り以来の為に
無料梱包材配送依頼





実家にある大量のレコードは
親父が死んだら家ごと廃棄だな!(笑)


【買い物】
①「のぶお」の空気入れ

先日、驚いたのは
「のぶお」の後輪がチューブ式だって事!



何と!!!

40psiらしいです!!!



知らんけど



もう購入してから半年経つんで
クルマがあればメンテナンスに持ち込むんですが。。。



とりあえず電動空気入れを購入





夜、空気を入れるのはうるさいらしいので
昼間やるべきなのですが。。。


これもカミさんいないとできないのよねぇ~


②「のぶお」のスマホフォルダー

中古で購入



サブ機のスマホを利用し
自撮りモードで簡単なバックミラーとして

使えないか試したいのが第一目的



③シューヘルパー新品を

フリマサイトで激安購入



玄関に置いて


靴べら、靴脱ぎとして使用


 

 


④ソフトタイプの珪藻土 バスマットを購入

足が麻痺したような状態で

従来のバスマットを使用すると。。。


何故かぐっちゃぐちゃになってしまいます


なので、
ソフトタイプの珪藻土 バスマットを購入



ソフトタイプなので珪藻土が粉にされて入っているだけなのかな?
吸水力は従来のマット程度でしたが。。。


ただ、ズレないから正解だと思われます

 

 

 



⑤吸引式のPC冷却ファン

入院時は必ずPCを持ち込むんですが
今のPCに使っている冷却装置はこのタイプ




これを病院に持ち込んで

飯の度に降ろしたり上げたりは面倒くさい


なので、吸引タイプをポチッ!



PCの通気口から熱をチューチュー吸い出すタイプです



その他、調べ物や

食い物屋の予約をしていたら
引きこもりの分際でなんやかんや忙しい



今日はカミさんも
担当部署の課長として何件か面接するらしいんで
押し出された仕事の処理で

忙しくて帰りは遅いのかな?



いよいよ明日、整形・耳鼻咽喉科・消化器科受診です。


咽頭も手術するのか?等、諸々決まるのかな?



今日は忙しく帰って来たところ

「明日、怖いよ~!」って騒いで
怒られようかな?