昨日、カミさんが
「川崎に天丼だけ食べに行こうか?」

って言うんで。。。
 

 

 

今日はカミさんと飯だけ食いに川崎まで

行く予定でした。





昨日から脳内を天丼で準備を整え
さあ、準備万端!





でも、
今朝になって

カミさん
「やっぱり天丼やめて

とんぱた亭にしない?」


駅の反対側にあるラーメン屋です。


え!?

 

頭の中、天丼でいっぱいなんですけど。。。



でも、この状態で
食に関しての気持ちの切り替えが上手なのは

僕の方なので、こっちが折れますか。。。


相手は飼い主だからしゃーないでしょう(笑)




って事で
ラーメン屋に予定変更して出かけようとしたら。。。


残念ながら雨なので中止



流石、カミさん
一気に気持ちを落とさずに済むよう

一段階入れてくれてありがとう!




折角、マンションの1階まで下りたついでに
ちょっと確認したかった駐輪場周辺をウロチョロ


ここは十数年ここに住んでいて初めて来たかも(笑)





ところで
5月5日に修理に出したバッグの見積金額の電話が

ようやくかかってきました。







2017年に全然違う修理屋さんに

ストラップ延長の修理をお願いしたのですが。。。

(※延長接合部分)


その時の金額は6,500円





今回は切れそうになっている個所の修理で6,100円




物価も上がってるだろうし
まあ、相当額なのかな?



でも、
修理完了まで5-6週間って。。。



かかりすぎじゃねえか?
下請けにやらせてるのかな?




その間、リュック等を売ったお金で購入した超奇麗な中古品でしのぎます




何故か、今回は2つともCOACH(笑)




そして夕方、宅急便が届いたので

「何だろう?」と思っていたら。。。



今日は母の日なんで
カミさん宛に手配してたんだわ!


ピスタチオサンド ピスタチオ&フランボワーズ




お母さん、いつもありがとう!



夕食は「百年洋食ハンバーグ」

 






週明け、
手術等の日程が決まる予定です


その通院日は
整形、耳鼻咽喉科、消化器科と

3つの科を受診



疲れるだろうな~