今日は観たい映画があったのと
天気が良いみたいなので

朝10時過ぎからレッツラゴー!





天気が良いって言っても
我が家のマンションは今、大規模修繕中で。。。




こんな状態なので天気はわからないのですが。。。(笑)



そして最寄り駅にて。。。

駅員さん
「反対側から乗った方が楽ですよ!」




「ありがとうございます。こっちで大丈夫です」



おそらく利き手問題やら

柵の問題やらあって、そっち側からの人が多いのかな?



いずれにせよ、あざーす!




川崎駅到着





この映画館は車椅子では初だったので
本当はカミさんと来たかったのですが
何とか映画館直結のエレベーターを探して到着





到着が早すぎたので
ちょっと青空を満喫








観たかった映画は
『せかいのおきく』です。





売れてない映画は
カミさんと一緒に行ける日を待っていると
ナイトムービーになってしまったりするんで、

一人で来ちゃう事にしてるんです

 

で、
混んでない映画なので
予約せずに行き
他の映画館と同じように

車椅子席と隣の席を確保したかったんですが。。。

 

 

 

新人なのかな?
何だか良くわからん事を言われ結局、この席

 









まあ、安く観させて頂いてるんで良いんですけどね


【あらすじ&感想】
ウンコ売買をしている池松くんと佐藤浩市の息子の寛一郎くん

そして武家育ちの黒木華ちゃんとその父の佐藤浩市


ある日、佐藤浩市は刺客に狙われ亡くなり
黒木華は声を失う


貧困、格差、失声、
そこにうんこが肥料となりウンコ売買の寛一郎と黒木華の間に
ほのかな恋が芽生え実らせて行く。。。

(リアルとごっちゃになっちゃうと近親相姦?)


映画がほぼモノクロなのは
ウンコがリアルだとアレだからでしょう



各々が
絶望的な状態でありながら
悲壮感なく淡々と描かれているのが嫌味でなく良い




ただエンターテインメント性には欠け
地上波で放送された時に
飽きずに全編観られる映画かと言うと自信がない




それにしても
昨日の朝までウンコで悩んでいた僕としては
めちゃくちゃタイムリーな映画でした!

 

 

 

 


そして帰りもあざーす!




走行距離4.3km
バッテリー19%使用




今週末は
土日とも雨みたいだから散歩無しになる可能性大

 

 

なので、
明日も1人散歩行こうかな~?