今日はカミさんと断捨離


大量の洋服を廃棄
本をBookoffに送付手配




そう言えば今は亡きお袋は断捨離の天才だった


・朝刊が夕方にはない

・賞味期限が過ぎたら食えたとしても廃棄

・親父が会社の100万円近い金を封筒に入れて置いておいたら、あっと言う間にゴミ箱にぶっ込んでた。
会社に出かけた親父が嫌な予感がして引き返したら、ゴミ収集車に持って行かれる寸前だった

・僕が探し回って発売日前に購入した少年ジャンプが発売日には無い


「ここはあんたの部屋だけど、この家はお父さんとお母さんの家だから
勝手に入るし、散らかってれば片付けるわよ!」


そりゃあそうだし
掃除してくれるのは助かるから良いよ!


でもさ~、読む前のジャンプ捨てるなよ!!!
それに今回の巻頭カラーは切り取りたかったんだよ!!!


お袋から「これは要るの?」って聞かれて
曖昧な回答をしたら、翌日にはほぼ無い


ぶっちゃけ
僕が捨てられなかったのが不思議なくらいです(笑)



でも、お袋さんよ~!

そろそろあのボケ親父を
この世から廃棄してくれんかの~?