今日、トイレの見積もりの為に業者が現調に来ました。



その場で見積提示されたり
色々と希望を聞かれたりするのかと思い
カミさんのテレワークの今日にお願いしたんですが。。。


営業の女性一人と現場監督のような方で寸法を測って
軽く話して帰りました。


慌てて朝から片付けしたのに(笑)



基本的に全て希望通りで設置は可能のようですが
35mm高さを上げると便器が少し前に出るとの事。

(おそらく図面上は50mm程度だとの事で
図面上の数値は見積時に連絡される)




で、営業の女性曰く
「一週間程度でお見積もりご連絡致します。」



おいおいおい!
まあ、急いじゃいないけど
そんなにかかるのかい?



壊れたついでにリフォーム頼む人なんか大変じゃん!



それにしても
カミさんは雪による仕事のトラブルでバタバタの中

同じく雪の影響でヤマト運輸が遅延して荷物到着

同時に見積現地調査の業者到着

そこを足が痺れてる僕が右往左往!


一時、我が家はカオス状態に(笑)


僕「すみません。バタバタしてて。。。」


何で俺が謝らにゃあならんのか(笑)?




ところで今日は毎年恒例の「謎の記念日」らしい

 



今日、カミさんはテレワークなので
ケーキも何もないようですが、
明日、何かあるのかな~?