今日は猛烈に寒い中、

カミさんと朝からレッツラゴー!



ホームで10分位待たされて。。。



さみーよ~!




そして
今日も桜木町着




動く歩道の横を車椅子で通過!


何故か僕も歩いてないみたい。。。



ランドマーク到着




そして34階までのぼり
TOTOのショールームへ。。。




カミさんに
「介護保険で補高便座なるものが1割で買えるかも!」と言ったら。。。




「だったら、もう便所そのものをリフォームしたい!」と言い出したんです。


ちなみに今のトイレ。。。



そもそも僕の尿漏れの誤解もあり
以前からトイレのリフォームは考えていたんです。

 



で、僕は「ならパナのアラウーノだろ?」って言ったら
何故か「私はTOTOじゃないと認めない!」ってイミフ発言(笑)



そんな流れがあってのTOTOショールーム


予約せずに自由に見学にしていたんですが
やはり説明が欲しかったのでお姉さんの説明依頼付にて。。。



ちなみに補高便座ってのも見せて貰いました



そして資料を貰って終了!



そしてランドマーク内を駆け抜け



第二の目的地に向かったのですが。。。



カミさんは何故か途中の「Kitamura」に入店




またしても
「思ったより高かった~!」と。。。



このBBA、老後一人で散在しそうだな(笑)



そしてようやく第二目的の「STAR JEWELRY」へ。。。



元町に本店があり
亀梨くんがへったくれのドラマで
綾瀬はるかちゃまがこの店の社長の娘って設定で使われた

あの「STAR JEWELRY」

 

僕が大学時代に付き合ってたおねえちゃんに
葛飾区からはるばる元町まで指輪だか何だかを買いに来た
あの「STAR JEWELRY」です。


カミさん、
指輪がゆるくなっちゃったらしいんです。


「STAR JEWELRY」で買った物なら
無料で直してくれるらしいのですが。。。


色々、品番を調べ出た結果が
「元々、5号からの商品なので5号以下には直せない」
らしいです。


「他のお店ならできるかも。。。」的な回答らしかったので
まあ、早い話「無料では直したくない」って事なのかな?

 

 



そして第3の目的
「鼎泰豐 ランドマークプラザ店」到着



備考欄に「車椅子」と記載して
予約していたんで、すぐに入口から直線の導線での席を
案内されました。


昨日の「1人車椅子映画達成祝い!」として
君の瞳に乾杯!



<参照>「1人車椅子映画達成ブログ」

 


まずは普通の小籠包



えび入り棒春巻き




そして!!!

奥のつぶ(小籠包の横に置かれた目印)2つから
「ホタテ」

つぶなし
「明太子」

つぶ3つ
「ズワイガニ」


美味いね~


ここでカミさん
「鼎泰豐ハイボール」をおかわり


生姜がキツクてカミさん的には美味くないそうです(笑)
 

そして
ずわい蟹入りチャーハンセットを2人で分けて。。。



最後に
マンゴーピン



超満足!


合計:6,680円


帰りに
カミさんはここでパン



ここで野菜を買っていました



帰りは既にパイセンが乗ろうとしている場所に。。。



そこそこ人も乗っているので
この状態で旋回キツイのに!!!



パイセンは「動かざること山の如し」なので
周囲に謝りながら小刻みに旋回。。。


 

もう少し運転上手にならんとなぁ~


「パイセン!

修業の場を与えて下さりありがとうございました!」



走行距離6.7km
バッテリー31%使用



これまでで最長かな?


明日は車椅子無しでお散歩予定!