脊柱管狭窄症が発症した2022年9月から約4ヶ月半が経過しました。
軽く計算したら
その約4ヶ月半で関連物品の購入費用として約47万円の出費


高いのだろうか?

 


僕は「安いなぁ~!」と思っています。



恐らくそれは
必要に迫られる前の段階で購入しているので
まだ選択の余地があり「どれにしようかで楽しめている」からだと思っています。



4ヶ月半でこれだけの商品を「どれにしようか楽しんだ娯楽費用」を差し引いたら
20万円程度の出費と考えても良いんじゃないかと思っちゃいます(笑)


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ライブに観戦に行った時
自宅に帰れない事もないけど、安全の為
「どこのホテルにしようか?」と悩み宿泊

それなら行く前から楽しめるので宿泊も安いもんだけど。。。

 

辛くなって急遽、泊れるホテルを探して宿泊したらまったく楽しくない。
完全に無駄な宿泊になり気持ち的にも高くつきます


「まだ早い!」と出費を極限まで抑えるのは
逆にコスト的に無駄


早めに手を打つ事が逆にコスト削減につながると再認識!


さて。。。
そろそろiPadMiniの買い替え時期かな(笑)?