先日のブログに書いたこのテーブル





11/29、30のポイントが多くなる日になったのでポチリました!


商品は15,770円


先日まではポイントは1,000円程度だったのに
今日は3,000円超え!


到着は明日なのかな?


ところで
寝室のテレビはずっと調子が悪いのですが
あまり観ないので放置状態でした。



でも最近、寝室でカミさんと共有しながら動画が観たい事もあります。。。


じゃあ昨日獲得したビックポイントで新しいの買っちゃおうか?




と、思ったんですが
大画面以外の国産TVはカミさんが特に観たがるTver対応ではない。。。



で、居間で眠ってたfire tv stick 第二世代の存在を思い出し設置



TverもYouTubeもAmazonPrimeも完璧だ!



我々、オンタイムで地上波テレビ観ないから充分だわ!

(子供の頃、大人に「テレビを観ると馬鹿になる」って教わりましたが
地上波のニュースを観てると今更ながら、その教育が正しかった事を心底感じます。)



でも、再生してしまえば良いのですが
それ以外の動きがもっさりしすぎで身体に良くないので。。。


健康の為に第三世代を購入!





いくらポイントとは言え
テレビ買うより圧倒的に安く済んだって事で良いのかな?



そして今日は
やはりブラックフライデーで半額で買った
Google Nest Hub(第2世代)が到着



以前はデカくて見やすければ良いと思い
こんな時計を置いていたんですが。。。




 

こんな感じに変更



少しさっぱりしたかな?


「OKGoogle、天気を教えて!」





で、知らなかったのは
GoogleHomeがアップルミュージックとリンクできるって事



居間で使ってる
これを設定した時、できなかった筈なのに。。。



いずれにせよ
これでカミさんに
「あの曲かけて!」って言われずに済みそうだ。。。

(※Appleミュージックは家族共有にしてるはずなのに
自分で使おうとしないんだよなぁ~!)



良い感じに
既に始まりつつある老後の環境が整ってきました。


外出しても楽
家でも快適



人生に乾杯だ!