今日は新横浜のニトリまで行って
電動ベッドを見て。。。





11/29、30のポイントが多くなる日にポチるつもりでいました。



取り寄せなので日数がかかるし
土日指定にするつもりなので、納入はちょっと先になると想定しての事です。



でも、今日は天気がよくない。。。
(杖と傘の併用はキツイ)


更にわかってはいたことですが
12月は僕の内視鏡の結果によっては内視鏡手術
カミさんの昇級試験
2回のライブ参戦の予定があります。


カミさんの仕事も年末の繁忙期になる中
この間に片付けするのは体力的にどうなんだろう?



との考えから
今日のニトリ見学はキャンセル
電動ベッドの購入は年明けに変更
(最近、リスケが多いよな~)



ただ、ベッド上でPCとかできるよう
テーブルだけ先に買おうかな?と考えています。



入院していた時の電動ベッドでも
背中を寄りかけている時間は少ない。


なので、これを買えば足を下げる事は避けられ
とりあえず寝たきりは防げるのではないかと思っています。


※【僕にとっての新たに電動ベッドを買うメリット】
1.起き上がるのに楽
2.PCやって疲れたら寄りかかれる
3.足も電動で曲げて固定できる
4.床までの高さが高く腰と膝に負担が少ない(今のベッドより10cm高いのを購入予定)


そんなこんなで
今日は家でダラダラ。。。


って事で
朝からカミさんの昨日の飲み会の話を延々と聞かされております(笑)



明日は都内までお出かけ


天気も良いようだし、遊びの外出は久しぶりなので楽しみです。