今日はようやく「脊柱管狭窄症」を大学病院で
診て貰える日でした。


カミさんは
「最終的に金かかっても良いから
YOU!タクシー乗っちまいな!」



と言うんで
迎車してタクシーでGo!


この「テレシー」のCMのおねえちゃん
何度、名前を調べただろう?


調べても調べても忘れるんですよね~



ここでメモ書き
「福岡みなみ」です!



8時ちょっと前に到着


これだけ威圧感あれば治せるだろう?


皆、オープンを楽しみに並んでるし。。。



そしてオープンしたら僕は初診受付へ。。。



でもこの病院に7年以上通い詰めてて
今更、初診とか言われてもねぇ~


そして9時予約でしたが
呼ばれたのは9時半



【整形外科受診】
ヤングな先生で
大学病院の先生には珍しく
「お待たせしてすいません」と人間らしいセリフを!!!


ちなみに受診前に
診察室入口の名前を確認し
僕が独自に調査した先生の経歴

2016年に〇〇大学を卒業し、
〇〇病院で初期研修を経て、
2020年からこの大学病院


ぶっちゃけ経験が少なすぎ。。。

 

 

紹介状を見て困った様子。
セオリー通りだと手術不可、投薬のみ


でも、それだと何故
大学病院に来たんだって話。。。


足をカッケ調べのように叩くも
ポイントを外してばかり。。。(笑)


落としどころも見つからず
「もう少し詳細が見えるようなCTを撮りましょう!」と。。。


僕は
「手術する気ないなら、CT撮っても意味なくない?」と思ったのですが
その画像を他の先生が診る可能性もあるかな?と思い快諾


結果、診察後にレントゲン→CT(12時10分)→診察


まずはレントゲン


検査着のズボンだけ履かされたんですが
狭い更衣室で脱ぎ着がキツイ!


レントゲン室に入ってからは
技師のねえちゃんが
「私につかまっても良いですよ!」とやさしかったから良いのですが。。。

(でも、つかまりませんでした)


そして病院内のちょっとしたスペースで



豪華ランチ



そしてCT。。。


このCTの技師がまあ不愉快な野郎だったわ!

更衣室からCTの部屋までの
「荷物は自分で持てよ!」的で
「ふらついてねえで早くCTの台に乗れよ!」と言わんばかりの表情

勿論、手助けは何も無し。。。

まあ、良くこんなのが育ったなと思うほど酷い対応


彼が将来あのまま務まるかどうかはわかりませんが
あんな事務的に仕事をしてたら
毎日、つまらなくないのかな~?


そして再度
【整形外科診察】
まだ撮りたてなので
画像が構成され切ってないそうですが。。。



この尖っている部分
靭帯が骨になって神経を痛めてる可能性が。。。との事


脊柱管狭窄症の一形態らしく

珍しいと言えば珍しいそうです。


先生
「できれば手術をご希望ですよね?」



「はい」



先生
「この画像だとあくまで憶測になるので
他の先生とも相談し、良い方法を探りたいと思います。
それまで投薬で繋いで。。。」



そして終わりかと思ったら。。。


先生
「あとお尻の穴に指を入れて良いですか?」




「え?」


先生
「ゼリーはします!」



先生の机の上には
ビュッフェでよく見かけるような手袋が既に置かれてるし。。。



仕方なく
バックスタイルでケツを突き出し。。。


先生
「きゅっと締めて下さい」

先生
「この辺でも締めて下さい」

先生
「はい、きゅっと締めて下さい」


先生
「はい、もう大丈夫です。
少し緩いかもしれませんね。



何でだろう?
そっち系の趣味は皆無なのに
ケツの穴が緩いと言われ微妙に傷ついた感があるのは。。。



先生、上手かったような気がするし。。。

ケツの穴指入れ経験だけは豊富なのかな~?



そして2週間後に再診と決定


お会計はゼロ円




前の病院では
ブレガバリンOD錠25mgを1日3回だったのが。。。

今回からはブレガバリンOD錠75mgを1日2回に変更



行きはタクシーだったのに3973歩



疲れたわ!


明日、カミさんはテレワーク

やっぱり飼い主がそばにいると思うと
安心するな~