今日は横須賀までお散歩



「レクレーション係」の狙い通り天気は良好!


最近、1人で来た「ヴェルニー公園」

 


何度か来た事はあるんですが
今日は久しぶりに「軍港巡り」に来たんです。




予約時は2人で3,200円ですが。。。



障害者手帳を見せるとカウンターで半額の1,600円(1人800円)で
決済してくれます。


※予約ナンバーその他、加工済み

10時出航予定



5分前から乗船開始



潜水艦だよ~


おぉぉ!
つい最近、横須賀に配置された新型護衛艦「くまの」じゃねえか!!!

 


このようなコースをまわるんですが。。。


片側は米軍基地、片側は自衛隊基地だったりします。

で、
海保がウロチョロしていたんですが。。。




どうやら米軍基地の奥に見える「米原子力空母レーガン」
出航目前との事



ルートを一部変更して
「米原子力空母レーガン」の出航シーンを見ましょう!だって。。。
https://www.kanaloco.jp/news/social/article-908836.html


で、時間を調整しつつ他の船を見学



もう何が何の船だかわかんないわ(笑)


潜水艦と船の違いはわかるけどね




お!「レーガン」が!!!



こんなシーンを観れるのは
かなり稀でラッキーらしいです!



そんなの観ちゃうと、あとは惰性になっちゃいます(笑)




最初に観た「くまの」の感動が~(笑)



続く。。。