今日もカミさんと外出しました。


新橋で下車し、内幸町まで歩いたのですが。。。



東京マラソンやってるし。。。



東京マラソンってスタートはこんなやつだよね?


やるんなら辻褄合わないから「まんぼう」やめときなよ(笑)



そして目的地の神保町着


神保町と言えばカレー


まずはカミさん希望の
超有名店の「欧風カレーボンディ 神保町本店」に行ったのですが。。。

※写真は拾い物

 


超大行列なので断念し。。。


とりあえず
古本屋街を歩き



目的の三省堂書店に到着




ところで
先日、カミさんこのアクセサリーをネット購入したんです。

確か4万6千円程度だったかな?


で、気に入ったようなので。。。


今日まで三省堂1階内の「神保町いちのいち」と言うスペースで
「この作家さんの作品が出品されているから見に行きたい!」って事で来たんです。

 



「神保町いちのいち」には、その作家さんも来ており
カミさんは話し込んでいました(笑)


で、お買い上げ!

約2万5千円かな?



よって今月カミさんは、
タコとカエルで8万円近くお買い上げ!



なのに何故、
わずか数千円で買えるコーカサス オオカブトは許してくれんのだろうか?



そんな事を考えながら
会計の間、
僕は外のベンチに腰掛け、ちびくろサンボくんとにらめっこ



そして三省堂の地下にあった「放心亭」と言うお店でランチ




カミさんは「スペシャルランチ」
僕は「神保町 ハヤシ・カツカレーライス」

おっ!ハヤシ側を写し損なった(笑)



店も落ち着いた雰囲気で。。。



元の「ローターオクセン」と言う店名で
サインが大量にあるので、もしかしたら有名店なのかもしれません




デザートは
「むらさき芋のムースグラッセ」と「小倉のムースグラッセ」




今月末で三省堂自体が解体されるようなので
このお店も閉店になっちゃうのかな?

 


つまり最初で最後、

サヨナラになるのかな?


そしてお店を出て神保町へ向かいます



神保町から都営地下鉄に乗り
内幸町に着いたので階段を使わないようにエレベーターを探し
ようやく地上に出たら。。。



まだ走ってんのかよ(笑)!



マッポに
「階段使わないでこの道の向こうに行く方法あるか?」って聞いたら。。。



マッポ
「すいません」


パトカー出せや(笑)!



仕方ないので
酸素スプレーを思いっきり吸いながら少しづつ階段を上り
何とか階段をクリア


病気になってから気付きましたが
本当に都内の地下鉄地獄はキツイ!



そして、もう一つの目的だった
新橋の駅前にある「とっとり、おかやまのアンテナショップ」へ。。。



ようやくカミさんが気になってた高橋優君オススメの「大手まんじゅう」をゲット!

 



その他、爆買いしちゃいました(笑)




ただ、たまたまタイミングが良かったようで。。。



2500円分のクーポン券を貰えました



また来週末に来ようかな?


帰り道で近所の河津桜確認



もう、少し葉が見え隠れ。。。

終わりなのかな?


「花に嵐のたとえもあるさ
サヨナラだけが人生さ!」



週明けは検査です。
まだ人生名残惜しいよなぁ~。。。



って事で
今日は7847歩



「ヴァギンナ」が変身



カミさんは水曜日に3回目ワクチン
木、金はテレワーク


僕は明日は美容院
水曜日はCT、木曜日は内視鏡。。。


しびれる一週間になりそうです。