昨日、赤レンガ倉庫に行った時
お土産屋に「霧笛楼」のお菓子が沢山売っていたのですが。。。

 

 


僕の好きな「横濱仏蘭西瓦」が単独では売ってない。。。



セット品の1部としてしか売られてなかったのです。

 

 

「霧笛楼」は高島屋やそごうでも売っているのですが
赤レンガ倉庫と同様にセット品しか売ってなかったら面倒。。。


じゃあ距離的にも散歩に丁度いいから
元町の霧笛楼本店まで行ってみようか!





そう考えていたのですが。。。


Twitterを見ていたら
崎陽軒の「金目鯛シウマイ」なるものを発見!





で、調べてみると
販売期間 2021年12月1日~2022年1月31日


Σ(゚Д゚)!!!


今日までじゃねえかよ!!!




更に。。。



何だ?何だ?何だ?

 

 





こっちは
販売期間 2022年1月14日~2022年2月28日

 

まだ大丈夫かぁ~


でも、今日の昼は鮭の方を食いたいぞ!


崎陽軒は「シウマイ弁当」以外は売り切れの事も多い。。。


なので、
確実に目的の
「横濱仏蘭西瓦」
「金目鯛シウマイ」
「最強!わっぱで突破めし」

をゲットするには。。。



横浜駅の崎陽軒本店




ここに立ち寄ってから元町に行こう!


で、9時40分頃に家を出て


横浜駅を下車して、ちょっとホームの崎陽軒見たら。。。



「わっぱで突破めし」は無いけど
「金目鯛シウマイ」は残り数個でしたが、売っていたのでとりあえずゲット!



で、改札を出たところにある崎陽軒を見たら。。。



「わっぱで突破めし」シリーズを普通に売ってたので
「最強!わっぱで突破めし」ゲット!



これで崎陽軒本店の必要は無くなったぞ!



「じゃあ元町に向かうぞ!」と思ったのですが
何故か違う方向に足が動いてしまい。。。




気付いたら「そごう横浜店」



おそらくカミさんは
何故、違う方向に足が動いてしまったかはわかるんじゃないかな?


でも、そごうは随一のラインナップって言うしね!






横浜駅東口だからなのかな?高島屋より人が少なくていいわ!




で、無事にゲット!




昼飯は「最強!わっぱで突破めし」


まあまあかな?



「横濱仏蘭西瓦」



美味いねぇ~
幸せだねぇ~






その幸せの為の本日の歩数は3516歩



明日はどこ行こうかな?