明日は呼吸器科通院です。


で、どうやら今回は肺機能検査をするそうです。

 





変なもん咥えさせられ



吸ったり吐いたり。。。






「あーしろ!こーしろ!」って言われると
「うるせえ!」って言いたくなるんですが。。。



いつも検査の技師が女性なので
今の所は無事なのですが。。。(笑)



そして気になっているのは
検査前の抗原検査。。。


あんだけ遊び回ってたらオミってる可能性あるじゃん!
カミさんがオミっててうつされてる可能性もあるじゃん!


でも僕は万が一、陽性でも。。。

 

「え~!自宅療養~!
ショック―!つまんない~!」
なんて、落ち込んで生きる人間ではありたくない。



って事で調べてみました。


まず、入院になるか否かはこの基準で確認するようです。






で、上記基準でネットからこのシートに入力





僕はギリで自宅療養かな?


仮に5以上でも
「家に濃縮酸素器があるんで緊急時の対応は問題ない」と判断させれば自宅で行けるんじゃないかな?





って言うか
オミは肺まで行きにくいんでしょ?


で、僕が陽性なら
おそらくカミさんも陽性になるんじゃないかと思います。


「陽性者2人が自宅療養
1人が健常者・無症状なら家で良いでしょ?」
で押し切れるような。。。(笑)



カミさんは陽性ならテレワークで仕事をすれば良い


そうすれば基本的に普段の平日だ!


って言うか、僕は1人じゃない分、普段より楽しいぞ!




そして自宅療養が終了したら
カミさんも僕も「宿泊・自宅療養証明書」を発行してもらって
医療保険の会社に入院給付金を請求すれば良いようです。




2人で入院給付金って、いい小遣いになりそうだぞ!!!



なんだか
俄然、楽しくなってきたぞ~!



陰性だったら
舌打ちしちゃいそうだな~(・д・)チッ