今日はカミさんと一緒に近所をお散歩


レッツラゴー!



「ヘイベイビ~!俺の縄張り紹介してやっぞ!」的な感じで。。。(笑)



「皆が燃やしたがってる家だぜ!」


カミさん「少なくとも私はそんな犯罪に手を染めたくはありません!」



「ほら!俺のローソンだぜベイビー!」


カミさん「からあげクンのおつかいがちゃんとできなかったローソンでしょ?」

 

 



クソBBAめ!



橋を渡ると。。。



またしても燃やし系の家


いつものは誰も住んでないけど
こっちも住んでないのかな?



あっ!そう言えば正月にこの通りは箱根るんだったわ!


駅伝の横で炎上してたら、それはそれでそれだな(笑)!


そしてようやくカミさんが興味を持っていた「半額専門店」に到着



倒産した店とかから買い取ってきてんじゃないかな?
胡散臭さ満載の店なのですが。。。


なんやかんや色々買っちゃいました(笑)


ただ、そもそも論として

コンビニで値札見てないカミさんが安いかどうかわかるのか?


そして今日はお鍋をやるつもりなので
ちょいとカミさんは買い物。。。



こっち駅の方がJRもないさびれた駅なのにスーパーあるのが羨ましいわ!



そしてカミさんと一駅乗車して帰宅。。。



なんやかんや疲れるわね~


帰宅したらアメリカに住んでる亡きお袋の兄弟から
クリスマスカードが届いていました。



叔父さんはアメリカで教授や牧師をやっていて
兄貴が留学している時に1か月間程度の期間を2回ほどお世話になった事があるんです。


叔父さん達が日本に来る時も
よく実家に泊まってたし。。。


でも、88歳なのに元気だよな~
日本語が少しおかしいけどPCで長文書いてるんだもんな~



即、叔父さんにお礼のメールを書いたら
即、返事が来て。。。
「生きると言う事は、その与えられた状態を、最高に使い、
生きられるところまで、ゆっくりとゆくことです。これが、米寿まで生きた私の哲学です。」
との事でした。


昔々、神風特攻隊に志願したのに、生き長らえてしまい
訪米し牧師になり大学教授にもなった博士の偉いお言葉です。。。


うちの親父は82歳ですが、おボケ遊ばれてしまい
もはや基地外なのに。。。


って事で今日は2894歩




明日は午後から遊びに行くぞ!