今日はカミさんとちょっとデート(//∇//)



浅草に向かいたいのですが
地下鉄の浅草駅は階段を上らなければならないので
一旦、上野駅で下車。。。



そして上野からタクシーで。。。



目的地到着!




以前、年末に恒例行事として竹芝から花火鑑賞付きで「ホタルナ」に乗っていたのですが



そのツアーがなくなった後、独自に浅草から「エメラルダス」に毎年乗っているんです。

 


前はこの時期は週末必ず花火をやっていたんですが
今は花火も無いので乗船だけ。。。


でも、特に食道癌になった後、
「今年も何とか生き延びられたね~」を合言葉に毎年末この船に乗っているんです。



予約していたチケットを障害者用に支払い金額を変更依頼し。。。



ガランとした待合室で待機




僕はカフェオレ、カミさんはレモンサワーを飲みながら。。。




お!エメラルダス来たぞ!



乗船




哲郎とメーテル、エメラルダスの声でガイダンスが流れます




途中、上のデッキが開いたら
皆、上に行ってしまい。。。



すっからかんです(笑)




ちなみに運転席




そして封鎖できない橋を越え。。。



お台場到着!


乗船時間は約1時間です。

で、本当はお台場で飯を食って帰る予定だったんですが
カミさんが少し頭が痛いようで。。。


そして、僕も息苦しかったので撤収!




とりあえず今年も乗る事ができて満足です。



そして今日もベランダから花火が見れました!


良いクリスマスでした!


明日はのんびりかなぁ~?