夕べかな?
今朝がたかな?


久し振りに肝硬変の定番症状のこむら返り。。。


まあ痛てえったら。。。


夜中に違和感を感じて目覚めて。。。
何となくわかるんです。




来る。。。きっと来るって。。。!



なりそうな足をぶんぶん振り回すとおさまる時があるんですが
夕べはおさまらず本格的こむら返り突入!



「いてえ!いてえ!」


のたうち回ってると
カミさんが気付き。。。


半分眠りながらも
痛いふくらはぎをマッサージしてくれるんです。



なので、愛してます!


もしかして
安眠妨害は夫婦円満の秘訣なのかな~?



昨日も帰宅して
普通にブログを書く余裕はあったんですが
意外と疲れてるんでしょうね~


一応、重度障害者ですからね~(笑)


ちなみに重度障害者って言うのは

2級以上なので四肢不自由で言うと。。。



 

こんなレベルです。
意外や意外なレベルなんです。


へい、重度!

 




ところで僕は仕事も辞め、親戚もジジババで年賀状辞退者も増え、
年賀状を出す人なんか殆どいないのですが、
枚数は減りながらもカミさんが何十枚か出すので
カミさんの意向を聞きながら年賀状作り



この本を買ったんですが。。。



どうやら奥様がお気に召すデザインが無かったようで
僕が色々とチマチマやって作成!



先ほど、全て印刷まで終了!



あとはカミさんがあて名を書いて出すだけなので
僕の業務は終了!



それから、いくら分買おうか悩んでた
GoToイート神奈川

 




とりあえず3万円分購入しました。



使用期限が
令和4年3月22日(火)なので上限の4万円(5万円分)は使わないかな~?と。。。



あと、またまた神奈川県民割を使って
横浜のホテルを予約



割引額がさほど大きい訳じゃないんですが
こんな機会はめったにないし、社会貢献?だしね!


1月半ば頃の宿泊ですが
また部屋からの夜景が楽しみです。




ところで
寝室で使っているオイルヒーターの調子が悪い。。。


デロンギ オイルラジエターヒーター (TRN0505JS)購入約1万円

以前は起きた時
ぬくぬく暖かくなってたんですが、どうもあまり暖かくないんです。


気持ちいい暖かさで
「起きるの嫌だな!」って思えてたんですが
普通に起きれちゃうんです。。。


本体を触ると暖かいので
壊れたんではないような気もするんですが。。。


で、調べたら
購入は2014年12月。。。

いずれにせよ買い替えても良いのかな~?


ちなみに後継機種


2021年9月1日 発売モデル
RHJ01A0505 実売価格約7千円


古いオイルヒーターの
粗大ごみ廃棄費用は障害者の粗大ごみ減免で無料


でも。。。
そもそもトイレや着替え場等の狭い場所用のオイルヒーターなので
新しいのを買って
それでも暖かさが足りなかった時の事を考えると悩ましい。。。


ヤフーショップでポイントが最大になるのが
12月26日なので、それまでの課題にしよう!



坊主(師匠)でも忙しい師走。。。

無職でも微妙に忙しい。。。(笑)