昨夜、携帯用の濃縮酸素器が壊れました。





マッサージチェアの横に置いて
マッサージの時にも利用していたのでちょっと不便


それに一応、建前では外出時は必ず使っている事になっているので。。。(笑)



昨夜、メールで連絡し
今日、営業から連絡が来る事になっているんですが。。。



「ちんじろう」育てたかったのに。。。




天気も良いのにねぇ~




ちなみに一度も使った事のないボンベ。。。




停電時等の緊急用と言う名目らしいです。



なので「困るから早く何とかしろ!」なんて強く言ったら
「ボンベ使って下さい。」ってなっちゃうから言えないわよね~(笑)



最初、酸素屋って携帯用濃縮酸素器を貸し渋るんです。

(少なくとも僕の酸素屋は。。。)


憶測なんですが
ボンベだとしょっちゅう空と実入りのボンベの交換で儲かるのに
携帯用濃縮酸素器だとあまり儲からないからだと思うんです。



特に旅行なんてなると
患者は医者に申請、その申請書を酸素屋に提出
酸素屋は現地のホテルにボンベを届け、空ボンベの引き上げ手配もする。


猛烈に儲かる仕組みです。


電気なら壊れた場合に困る事を自己責任とすれば
勝手に宿泊もできてしまうんで面倒も少ないのに。。。



結果、日本では飛行機内に携帯用濃縮酸素器を持ち込むのも面倒
医師に申請の上、ボンベを持ち込まないといけなくなります。



で、現地で酸素屋待機となってしまうんです。



こんなんじゃ酸素必要な人は外出が億劫になってしまうのにね~

 

 

 

とりあえずアマゾンプライムでも観ながら連絡待とうかな?