今日は「みなとみらい」へ。。。



初映画館「kino cinema 横浜みなとみらい」



TSUTAYAのブックカフェ

※TSUTAYAのブックカフェの写真は拾い物



その奥から2階に上がります。



この右側にスクリーン1~3まであります



小さなスクリーンですが椅子はリクライニングになっていて
意外と悪くはありません



観に行ったのは
映画『聖地 X』

 

 

 

 


主演:岡田将生・川口春奈
オール韓国ロケって言うふれこみなのに開演映画館も少ない。

B級の匂いがぷんぷん(笑)


【あらすじ】
夫との生活に嫌気が差した要(川口)は日本を飛び出し、
兄・輝夫(岡田)が暮らす韓国の別荘を訪れる。

突然の来訪に驚く輝夫だったが、要の夫のだらしなさを聞き、
妹の心の傷が癒えるまで一緒に過ごすことを決める。

そんな兄妹はある時、「聖地X」と呼ばれる、奇妙な力の宿った未知の土地に、
知らずに足を踏み入れてしまう。

そこに入った者は精神を蝕まれ、謎の死を遂げていくという。

有能な祈祷師も太刀打ちできず、悪夢はひたすら続く。
忌々しい土地に根付く“約束された死”から逃れるべく奔走する輝夫と要だったが……。


【感想】
ホラー映画とされていますがコメディ映画です。
特段、韓国でロケする必要もなく
その金を浮かせてプロモーションに回した方が良かったような。。。

でも、B級映画と割り切ってみれば、それなりに面白いです。


要の旦那役が無名の俳優でしたが。。。
もう少しチャラめの男性が良かったと思います。
カミさん的には東出が候補らしい。

それにしても真木よう子はおっぱいがでかい!


あれだけはA級だ!



そして飯の為にMARK ISへ



天気良いし。。。いい景色だね~



MARK ISの4階から。。。



ランチはMARK IS内の「築地食堂 源ちゃん」





まずは「君の瞳に乾杯!」








カミさん




最後はお茶漬けにできるようです

特上だってよ(笑)!

一応、「お前の方が特上だよ!」と言っておきました。

 

 

会計時、映画のQRコードを見せて10%OFF



帰り道のみなとみらい駅構内の上島珈琲にてケーキ購入






今日、初上島珈琲ですが
どうしても竜ちゃん思い出しちゃうんですよね~



ウッシッシwww







今日も酸素マシンを持ち歩かなかったんですが
いつもよりちょっと息苦しかった気がします。


気圧上昇中だったからかしら?




明日、カミさんは美容院。。。



久し振りなんで帰ってくるまでの間に
上手な「おっ!すごく綺麗になったねぇ~!」の練習をしておこう!