今日は
先日、最後の部長会をやった元部長さんと
初のバイト会でした。

(僕は無職の年金受給者です)

 



バイト会ってマイトガイみたいでかっちょいいのぉ~



前回の9月中は有給消化中だったんで
一応、部長でしたが今は正式なバイトおじさん



いつもどおり有楽町で待ち合わせ




いつも交通会館の入り口で待ち合わせなんです。




入り口にあった看板の写真を撮り




「いつかお金持ちになったら食べたいね!」とカミさんにメールしたら。。。



身体で稼ぐんでしょ?買いなさい!」と返信が来ました。。。



心の中で
「ごめんな。また汚れた身体で帰ってくるよ!」とつぶやきつつ購入!




そしてバイトのおじさんと合流し
前回同様、椿屋珈琲へ。。。




メイド服のねえちゃん




普通に撮ればいいのかもしれないんですが
よこしまな心があるだけに、こっそりとしか撮れないチキンな僕(笑)



サラダとミックスサンド(トマト抜き)、食後のコーヒー



僕の胃癌の話が一通り済んだところで
バイトおじさんのバイトの話



いくつも面接したそうです。
中にはバイトなのに会社説明会があったり、「志望動機」を聞かれた会社もあったそうです。


決まったところはチャリで10分程度の
新築賃貸マンションの管理人


管理人って言ってもする事はごみ捨てくらいで
あとは7時から15時までそこに拘束されていれば良いようです。


現在はほとんど住人もいないのでゴミもなく
管理人は1人なので
他のバイトとの摩擦がある訳でもなく。。。


全てがOJTで何かあった時だけ、電話で聞きながらやればいいそうです。


20代のピチピチ青年が担当したら
暇だし、緊急事態の際に動揺するでしょうけど
海千山千のおじさんなのでなんらビビる事もないでしょう。



出退勤の管理もアバウトなようで
「〇〇さんは真面目そうだから、別に良いですよ~!
電話連絡も何も要らないです。適当やってください(笑)


でも一応、会社の母体はしっかりしているようで。。。


バイトおじさんも「もしかしたら大当たりを引いたかも」と言っていました。


これで週5日、拘束時間7時間
仮に東京の最低賃金としても時給1,041円。。。



引退後にのんびり働くのなら
悪くないよな~



今、暇な時間をどうやって快適にすごすか思案中との事でした。



こう言うのと出会うのって運も多少はあるんでしょうけど
能力ない人は足切りされるでしょうから、結局は実力なんでしょうね~(笑)



今後、金曜日は休みなようなので

これまで通り月1回のペースではバイト会ができるのではないかと思います。



そして帰りに夕飯の為、わざわざ東京駅まで行き
カミさん希望の神戸のステーキ弁当を探したんですが今日は売ってなく。。。



カミさんは「それなら弁当は不要」との事で。。。




僕だけ伊達の牛たん弁当



こんな感じらしい




そしてめちゃめちゃ暑い中、帰宅




ようやく明日は土曜日

カミさんとちょっと散歩予定

で、日曜から入院なので準備もしないとね!