夕べは豚しゃぶ!



「癌でヤバイんじゃないの?」って恐怖に震えながらの飯も
肉の素材が良ければ美味いよね~


今日はカミさんと桜木町でデート




「総理の夫」を観てきました。

 


【あらすじ】
妻が日本初の女性総理になったことで、
自身も史上初のファーストジェントルマンとして担ぎ上げられてしまった鳥類学者の夫が、
政界という未知の世界で奮闘する姿を描いた。

少数野党の党首を務めている凛子と結婚10年目を迎えた鳥類学者の相馬日和は、
ある朝、凛子から「もし私が総理大臣になったら何か不都合ある?」と意味深な話を投げかけられる。

質問の意図を探ってもはぐらかされた日和は、そのまま野鳥観察の出張に出かけ、
ろくに電波の届かない孤島で10日間を過ごす。

しかし、その間に世間は激変。
凛子が史上初の女性内閣総理大臣に選出されていた。

そのことで自動的に史上初の「総理の夫」となった日和は、
微力ながらも妻の夢を全力で応援しようと心に誓うが、予想だにしない激動の日々に巻き込まれていく。


【感想】
自民党総裁選とのタイミング的に面白いと思います。
内容、ストーリーとしてはそんなに深くないので
エンタメとして楽しむには良いと思います。

何故かカミさんは2回泣いたらしいです。。。
ですが、僕にはどこが泣きどころか全くわかりません

それにしても中谷美紀カッコいい!


うちのカミさんは全く似てないのですが中谷美紀の従妹です。
そんな事もあり。。。


僕「俺は人は見た目じゃなく中身って言うか心で判断するタイプだから
お前の外見が中谷美紀と入れ替わったとしても全然かまわないよ!」


おぉぉぉ!決まったか!!!



カミさん「意味がわからない!!!」


繰り返し。。。
僕「俺はね。。。」


カミさん「早く食事に行こう!」


何故にスルー?_| ̄|○ il||li



クロスゲート到着!




今日は久しぶりに
「横浜桜木町ワシントンホテル DINING&BAR BAYSIDE」を予約していました。



眺望が良くて気持ち良いんです。



11時半なので、まだ空いています。



【前菜】前菜盛り合わせ



【お食事】鯛めし、味噌汁、香の物、イサキの柚庵焼き



【デザート】デザート盛り合わせ

 


クーポン使用で2,300円/人が1,950円/人で済みました


開放的なお店で約90分間 のんびり食事。。。

癒されるわ~!


飯の後は
さっさと撤収!



明日、カミさんはテレワークです。


もうすぐ死んじゃう可哀想な僕(ノ´▽`)ノ♪

優しくしてくれるかな~?