2015年に食道がんになり
それから何度も何度も内視鏡検査と同時に造影剤CTをやっていました。


造影剤CTは、よく身体が熱くなると聞いていましたが
僕は毎回、何ともありませんでした。


そして
2017年9月の造影剤CT検査&内視鏡検査に行く前夜


カミさんに
「検査で死ぬ可能性もある。。。今までありがとうね」と言ったら軽くスルー


僕は
「造影剤の副作用で
10-20 万人につき1人の割合(0.0005~0.001%)で死亡する場合もあるんだよ!」
と説明


カミさん「ふーん、じゃあお大事にね!」


「クソババア!絶対に死んでやる!」


で、
検査当日、アナフィラキシーショックで検査場は大騒ぎ(笑)



あれから造影剤はやらなくなり
通常CTだけなので検査で死ぬ可能性は格段に減ったのですが。。。


実は
内視鏡でも死ぬ可能性あるんです。

 



だから昨日も懸命に怖がってるんですけどね~



いつもどおり来週、検査結果を聞きに時も悩む事になるのですが
とりあえず明日着て行くシャツも悩む事にしました。

 






明日はかなぁ~?


<記録>