今日は都内、品川まで映画お散歩


いつも川崎、横浜の5つの映画館から選んでるのですが
良い時間帯が無かったので、初めての品川の映画館です。


観に来たのは
『先生、私の隣に座っていただけませんか?』です。


「彼氏彼女、夫婦とかに見られちゃったらまずくない?」と言いながら、カミさんとペアシート



こんなに深く憎しみ合ってるのに。。。


【あらすじ】
漫画家・佐和子の新作漫画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」。
そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、
さらに佐和子の夫・俊夫と編集者・千佳の不倫現場がリアルに描かれていた。
やがて物語は、佐和子と自動車教習所の先生との淡い恋へと急展開する。
この漫画は完全な創作なのか、ただの妄想なのか、それとも夫に対する佐和子からの復讐なのか。
現実そっくりの不倫漫画を読み進めていく中で、恐怖と嫉妬に震える俊夫は、
現実と漫画の境界が曖昧になっていく。


【感想】
夫の不倫に対する妻の復讐劇なのですが
イマ一つパンチが足りない。
面白くなくはないのですが
映画としては微妙に盛り上がりに欠けます。

 

僕が教習所に通っていた頃、
「教習所の先生は女性を食べ放題!」って言う都市伝説がありましたが。。。


今でも語り継がれている事に驚きを感じました。
それとも伝説じゃないのかな~?

今から教習所の教官になるのは無理だよね~。。。


映画の後は映画館のすぐ前にある
秋田のアンテナショップ「あきた美彩館」へ。。。

 







まずはノンアル



僕は「きりたんぽ鍋御膳」



カミさんは
「稲庭うどんと野菜天ぷらセット」



美味かったわ!


飯の後は少しお土産物色



おっ!高橋優君のアキタキャラバンガイド!



うぉおぉ!「なまはげのおくりもの」塩キャラメル味が追加されてる!




購入したお土産



で、13時前には帰宅


やっぱり午前中に外出して
昼過ぎには帰宅するのが一番いいですね~


週明け
カミさんは月、木、金がテレワーク
僕は火曜日に都内でランチ会、木曜に呼吸器科通院


<記録>