僕は、ほぼ毎月ランチ会をしている元商売敵の部長さんとは別に
(武漢ウイルス後、毎月ではなくなっていますが。。。)
もう1人、元商売敵のおっさんと仲良くしています。



僕は前職では1人の部署、1人の事務所
社内では他の営業所と仕事上の交流もなく孤立して働いていたので
仲良くしていたのは商売敵ばっかりだったんです(笑)



そのもう1人のおっさんから
超久しぶりに電話がありました。



横浜に住んでいた彼は僕より前にアーリーリタイアしていたので
武漢ウイルス蔓延の前は時々、日中も遊びに行ったりしていました。


ですが、武漢ウイルス蔓延後は
ちょっと疎遠になってて。。。


どうやら今、
故郷の鹿児島の知人宅一時お世話になっているようで
そのまま就職先を見つけ永住も考えているそうです。


そんな中、
色々と交渉事が発生するようで僕のアドバイスが欲しいとの事での電話でした。


内容を聞くと。。。

まあ、いつも思いつく事が破天荒で面白いわ!



思うんですが、
いつものランチ会の部長が僕の上司
彼が僕より3-4歳上なのですが僕の部下って言うメンバーで一度、働いてみたかったわ!


破天荒な事になりそうですが。。。
人生はその位の方が面白い!!!



ところで、部長さんは今
同部署の同僚が突然、退職したり
別の同僚が武漢ウイルスに罹患したり、更にもう1人が病欠したりして
部署崩壊になりそうで大変な状態らしいです。



皆さん!
世知辛い世の中だけど頑張ってね!



僕は外野でのんびり見守ってるからね(笑)




明日からカミさんは通常出勤。。。


昼飯の質が落ちる(笑)