久し振りに自宅の固定電話の着信履歴を見たら
相変わらず親父くんが何度も電話してきているようです。

(着信拒否でも履歴は残ります。)※電話番号等、画像加工済

「こんなに何度も電話をかけてきて
息子の声が聞きたいなんて。。。可哀想!」



いやいやいや
着信拒否になってるのに、それを忘れて何度もかけてきている段階で
ボケて訳わからずかけてるんだと考えるのが妥当だと思います。


仮に着信拒否を解除して僕が電話に出て
「どうしたの?」って言ったら
ビビって電話を切っちゃうんじゃないかと憶測します。


そんな
瞬間瞬間の可哀想に心動かされ
こっちのメンタルが壊される必要など微塵もない!!!


最近、カミさんの半ボケ親父さんがようやく免許を失効させたらしく

(運転しているうちは絶縁としており、3年くらい絶縁しておりました)
ようやく絶縁関係を解消
その際にカミさんが僕の親の現状をお母さんに話したようですが。。。


カミさんによると

(つまりカミさんの目からはどう写っているか)
兄貴も兄貴の奥さんも兄貴の娘も「親父がお袋を殺したようなものだ」と考えている。。。
客観的に見て、そう見えているようです。


ちなみに僕は
ボケてしまって親父ではない別の生き物になったので
怒る価値もない珍獣が存在しているだけだと思っています。


ボケた馬鹿相手に怒っても仕方がない。。。
勿論、別生物なので同情もしない。


過去の恩?
そもそも今の親父くんは過去の親父くんと別の生物だし
もう一度、同じ「人生と言う映画」をはじめから観て
エンディングにならんと思い出せんわ!


こちとら明日の為
過去の感情はとっとと忘れてるんや!



って言うか
本当に早く死んでほしい。

親より先に死にたくないと言うのも

ほんの少しだけありますが。。。


僕が先に死んだら
親父も法定相続人になってしまう。

(カミさんへ全額の遺言書は書いてあるが遺留分が6分の1だか発生するんじゃないかなぁ~?)


認知に権利放棄させるのってどうやるのかもわからんし。。。
(そんなのをカミさんにやらせたくもない)

 

親父くんよ~!
もうね、俺はカミさんの事しか考えてないのよ!


もはや親父くんは手続き上も面倒くさい存在だわ!


そろそろ事前に司法書士事務所に行っておいた方がいいかな~?

 

 

<記録>