昔、国語の試験で
「この時の作者の気持ちを100文字以内で説明せよ!」ってありましたが
最近は「作者の気持ちは無視しましょう!」って流れなのかしら?

============================
中華街を歩いていたら
大勢の中国人が「栗を買え!」「栗を買え!」とうるさい!

もう中国人なんか全員ぶっ殺してやる!と思っちゃいました。

  ↓

こいつは中国に攻め込もうと言っている。
こんな戦争推進者は危険だ!社会から抹殺せよ!
============================

そんな気が狂った世の中になってしまったような気がしてならない。


〇森喜朗氏「女性の話は長い」
 ↓
実際、長くないか?
この発言で会社クビになって納得できる?


〇立憲本多「例えば50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」
 ↓
個人的には立憲嫌いだし、本多君も嫌いだから追放する良い材料だとは思うけど。。。。
刑罰を重くする事に対する議論の中、単純に刑罰を重くすれば良いのか?と言う説明の意見として言っただけの話。
意見、考えを言うだけで追放?


〇張本勲「嫁入り前のお嬢ちゃんが…」
 ↓
張本も嫌いです。でも。。。

(私の価値観では)嫁入り前の女性が顔を殴り合う競技はどうかと思うが。。。
これを本気で責めるなら人の趣味嗜好を理解できないって言っちゃダメになるぞ!


〇丸川五輪相「不要不急かは本人が判断すべきだ」
 ↓
これに対し、「なら俺も旅行に行ってやる」「自粛してたのは何だったんだ!」
との声があるが。。。

丸川ちゃんの発言ははじめからぶれてない。
元々、憲法上、強制力をもって私権制限できないし本人が判断して決めるって話でしょ?
自分の無知を人のせいにするなよ!


〇DaiGo氏「生活保護者は必要のない命」
 ↓
命の重さは皆、平等だと言うけど
個人からみれば自分の家族の命が一番重要だ。
辛口で言えば僕はホームレスや生活保護者にお金を出すなら、この猫にお金を出したい。と言う趣旨

わざわざ生活保護を出したり、働きたいのに働けない人の事を考えれば必ずしも適切ではないが
社会的に抹殺する内容だろうか?
彼が社会的に活躍すれば生活保護者が何人も助かると思うんですが。。。



で、こういう恐ろしい思想の左翼も出没する。

稲葉剛
一般社団法人つくろい東京ファンド代表理事
認定NPO法人ビッグイシュー基金共同代表
立教大学大学院客員教授住まいの貧困に取り組むネットワーク世話人など。

こんなの認めたら
勝手な判断で社会的に影響力、死に追いやりかねないと判断され
都合の良いように気に入らない人間を抹殺できるようになってしまう。

裁判以外で人を裁ける仕組みつくりか?

このキャンセルカルチャーの流れ
本当におかしいよ!