食道がん再発から無事1年3ヶ月経過しました。

【去年から今までの経緯】
2020/05/14  CT&内視鏡 食道がん再発(初回から丁度、5年目)
2020/05/29  内視鏡手術(ESD)
2020/06/04  退院
2020/09/03 内視鏡
2020/09/10  内視鏡問題なし
2020/11/11  CT
2020/11/19  CT問題なし
2021/01/25 内視鏡(耳鼻咽喉科による緊急対応)
2021/02/01 内視鏡問題なし
2021/03/18  CT&内視鏡
2021/03/25  CT&内視鏡問題なし
__________________________

食道癌再発は、猛烈に治療しても1年以内で死ぬと言う噂なのに
何故か生き延びてはいますが。。。


思い起こせば再発宣告時に
「根治はない」と言われてたんですよね~



つまり、今はwith 癌!


ガーンΣ(|||▽||| )!!!


人間の癌っちゅう事やね(笑)



次は9月に内視鏡ですが。。。。
「次に食道癌が見つかったら緩和だね」とも言われています。


なので、水着のヤングギャルで溢れかえる緩和ケア病棟とかってないのかなぁ~?とか考えちゃってます。


そんなのがあったら
仮に「緩和ケアです!」と言われた時のショックが1000だとしても
「じゃあ水着のヤングギャルだ!」で、ショックが200程度は緩和できるんじゃないかなぁ~?とか思うんです。



むしろ、こんな緩和ケア病棟があったら
内視鏡検査の結果、「特に問題ありません」って言われたら、逆に舌打ちしちゃうかもしれません(笑)





ところで僕が最近ショックだったのは。。。

僕は自分が死ぬ瞬間を「おっ!もうすぐ死ぬぞ!死ぬぞ!死ぬぞ!」プツーン!

って感じで見てみたいと思っていたんですが
どうやら無理なようなのです。。。

 

 

 


衰弱して意識混濁しちゃうらしいのです。。。


ならば、癌で最終局面を迎える前に武漢ウイルスにでも罹患した方が良いのかな?


死ぬのも色々と難しいね~

<記録>