今日は2回目のワクチン接種の日です。


なので、猛暑の中

カミさんにも同行してもらい接種会場に向かいます。



僕は肝硬変患者で
しかも過去にCTの造影剤でアナフィラキシーショックを起こし
緊急入院した事があります。

って事で、念の為にカミさんにも同行依頼したんです。。。



1回目は何ともありませんでしたが
ワクチンは2回目の方が副反応が激しいと言われています。



やべえじゃん!

<1回目>

 




接種会場到着



前回同様に
1.受付で書類に空欄がないかチェック
2.看護師が注意すべき場所にマーカーでチェック
3.カーテンで隠された個室でマーカーをもとに医師が問診
4.接種
の順です。


接種は前回よりチクッと痛いような、痛くないような。。。


係員の方に
15分そちらで様子を見て下さい。」


あれ?前回30分だったのに。。。


カミさん「痛い?」


「いや?」


カミさんは何故か不満そう。。。(笑)


カミさんと時間を待っていると
斜め前にストレッチャーに乗せられた女性とその付添い。。。


氷枕を持ってきたり
医者らしき先生が来たりしていましたが、どうやら放置で様子見のようでした。


無事だといいわね~



とりあえず僕はワクチンミッションコンプリート



(個人情報部分等は加工してあります。オリジナルはスマホに画像保管)

接種後、3時間経過した今、
痛み、赤み、痒み、だるさ、頭痛、発熱、関節痛、吐き気のない副反応のみ


この程度の副反応のままで済むと良いんですが。。。




駅と接種会場の間にはイオンがあり
ショートカットするにはそこを抜ける必要があるのですが。。。


今やヤングにナウはこんな風に買い物してるんですね~


ネット購入が多いから
知らんかったわ!


カミさんがパンやらなんやら購入



そして駅に向かい



前回同様、駅ビル内の大戸屋で



沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼き



カミさんは五穀米で




僕は白米



この大戸屋の沖目鯛はかなり美味い!



帰りに気付いたのですが
前にキヨスクだったショップがスシローになっていました。


食い物屋さんも頑張ってるわね~



明日、副反応が本格化
僕は高熱で苦しみ始めるのかな?


残念でならないのは
明日はカミさんが通常出勤な事


騒いでもから騒ぎになってしまう。


何とか副反応を早めたり遅くしたりできんもんだろうか?


<記録>
今日はカミさんもラジオ体操に参加